おととい、お誘いいただき行ってまいりました。

ご一緒させていただいたのは戸田恵子さん♡

現地集合現地解散、席も間隔を空けての観戦です。

昔から相撲観戦が大好きだという戸田さんが『前は観戦しながら食事したりお酒飲んだり出来たんだよ。力士の名前呼んだりね』と教えてくださいました。

なるほど確かにテレビ中継だと大きな歓声が聞こえたし食べたり飲んだりされてる方が映ってた。でもこういうご時世ですものね。観戦のスタイルも変わっているようです。

でも皆さんがジーっと見ているので会場はシーンとしていて、そのぶん力士の方々が発する音や息づかいが良く聞こえて迫力が凄い!

取組前と後の拍手も大きく響いて…ものすごかった〜。

祖父母が大相撲中継を見ていたので子供の頃から自然と見るように。

何気なく見ていたけど、国技館で生を見るとぜーんぜん違う!当たり前だけど。

力士の方々のひとつの所作、土俵の周りの方々の動き、どれも興味深くて本当に素晴らしかったです!

観戦後戸田さんとは『また来ようね。事態が落ち着いたらその時は観戦のあとにちゃんこ食べよう』と約束してお別れしました♪

いやぁ、もっと前から見たかった!こんな楽しいなんて♡

本当に素晴らしいものを見せていただきました。奥が深い。


戸田さんに撮っていただきました 笑。

横綱 照ノ富士と2ショットよ 笑。

こういうパネルがいくつもあって(顔抜き看板とか)、応援グッズもアイドル並みに種類がたくさんでびっくり!

今度買って応援しちゃおうかな♡

出身地で反応してしまった力士の方結構いたので大変だわね 笑。



本物の迫力ってやっぱり凄いー!