大河ドラマ『青天を衝け!』の主人公である渋沢栄一さんととてもとてもご縁の深い北区の飛鳥山に、大河ドラマ館とおみやげ館が出来て盛り上がっています(≧∇≦)






早速行って来ました〜!





アンバサダーとして自主的に 笑。










『しぶさわくん』のお人形も一緒に♪





ちなみにこの『しぶさわくん』はLINEスタンプもあるよ♡










このコーヒー美味しかったです(^^)









他にもTシャツやタンブラーも。




ゲットしました〜♪










飛鳥山公園の一角に大河ドラマ館が建ってるんですが、飛鳥山公園内には以前から3つの博物館がありまして。





渋沢史料館、北区飛鳥山博物館、紙の博物館。





渋沢史料館と紙の博物館は私が子供の頃からあって、晩香廬(ばんこうろ)や青淵文庫(せいえんぶんこ)を横目に飛鳥山公園で遊んでました 笑。







改めてすごい人が北区に!と思うし、大河ドラマですごい事に!と驚いています(^^)





渋沢栄一さんの生まれが埼玉県深谷市だということは有名だと思うのですが、東京北区にもとてもとてもとーってもご縁が深いお方だという事も知っていただくきっかけになったら嬉しい。





まずはそう、『青天を衝け!』観ましょう♪





(大河ドラマの宣伝の人ではありません 笑)









そしてアクセスも便利なので、是非飛鳥山公園内の渋沢史料館、大河ドラマ館、渋沢×北区あすか山おみやげ館に是非いらしてくださいね!





よし、アンバサダーっぽいこと言えた 笑。




【公式通販】長良本舗