今日は素敵なイベントに遊びに行って来ました!





場所は私の故郷、東京北区の飛鳥山公園の中にある旧渋沢庭園。








2024年には一万円札の顔に、そして来年は大河ドラマ『晴天を衝け』がスタートしますね!





渋沢栄一さんは北区とは切っても切れない関係ですから、今地元は盛り上がっております(^^)





東京23区内で初となる大河ドラマ館も本邸のあった飛鳥山に建設されるんですよ!





楽しみっ(≧∇≦)











今日はそんな渋沢栄一さんが度々会食をしていたという上野精養軒のお料理、当時のレシピを元に再現されたメニューを旧渋沢庭園でいただいてまいりました。





青淵文庫を横目に。





お料理はとっても美味しくて、また生演奏を聴きながら優雅な気持ちで、渋沢栄一さんに想いを馳せて過ごさせていただきましたよ♪









ライトアップされた庭からふと上に目をやると綺麗なブルームーン!











素敵な夜でした〜♡







来年は王子が!北区が!アツくなるー!!






【公式通販】長良本舗