山口県周防大島、宮崎県都城市に続いて今回は福島県いわき市。





美空ひばりさんのみだれ髪』





の歌碑を訪ねてまいりました!







歌碑が完成するまでの名曲に隠された秘話をたくさん聞かせていただき、改めて美空ひばりさんの偉大さを実感するとともに歌碑を建てられるまでの関係者の方々の熱いお気持ちをひしひしと感じました。





震災からの復興、歌碑への思い。





本当に貴重なお話ばかりで、人としてまた歌手としても学ぶことの多いロケでした!





お忙しい中行く先々で温かく地元の皆さんが迎えてくださり協力してくださり、『昨日ののど自慢観たよ!』『大変だなぁ、宮崎からいわきまで』などと声を掛けてくださりとても嬉しかったです(^^)





お世話になった皆様、ありがとうございました!!









歌碑が建つ前の海岸で塩屋埼灯台をバックに写真を撮ろうとしたら…





可愛いいたずら娘が♡





全然わかんなかった〜 笑。








そしてお話を聞かせていただいたお店ではまさかの…





3姉妹が揃った!





なんて偶然!





あまりの偶然に美咲ちゃんと笑ってしまったよ 笑。





まさかの集結、嬉しいね♡









今回も『みだれ髪』の他に名曲歌碑がたくさん登場!





『名曲旅の詞』、来年1月の放送までしばらくお待ちくださいね(^^)