今日は今月着るドレスを見に行って来ました。






分刻みで一気に5件!







今月だけで10着ほど必要になり、慌ただしくいっぱい着てきました(^^)






とはいえ、あらかじめスタイリストさんが下見をして選んでくれているので候補はすでに上がっていてその中から選ぶ、って感じ♪










スタジオか会館か。お客様がいるのかいないのか。歌うのはオリジナルかカバーか。






その歌の世界観はどんな感じか。1人で歌うのか、デュエットか。







セットはシンプルなのかゴージャスなのか。生演奏かカラオケか。






ご一緒する方々の人数は。お着物の方とドレスの方の、皆さんの色味は?








などなど。テレビの時は気にかける事柄を挙げたらキリがないくらいですが、総合的に見てコレ!という決め方をしています。








時には番組のディレクターさんから歌のイメージで『こんな雰囲気で』みたいに言われることもあります(^^)






そういう時、歌の世界観やセット、照明などが全てピタッと合うとすっごく嬉しい!












そのドレスを作ってくださった方への感謝の気持ちを込めて、テレビに映っている時間が少しでも長くなるようにという思いもあります(^^)






細かなディテールまでは伝わらなくとも1曲数分間とトークの時などにドレスが映ることによって、たくさん時間を割いて一生懸命作ってくださった方々が喜んでくださったら嬉しいなぁ!って。






もちろん『このドレス素敵!』って思っていただけるのが、携わる方々や私にとって最高の喜びですけどね♪









よく『かおりちゃんはテレビでは何で1着しか着ないの?』と言われる時がありますが、こういった理由があるからなのです。






でも番組によっては、2着用意してくださいとか着替えていただきたいですと言われることも。






そんな時は『いっぱい着られてうれしっ!』って思います 笑。






ひと針ひと針、たくさんの方々の思いがそのドレスに込もっているので感謝の気持ちを込めて、これからも大切に着させていただきたいです(≧∇≦)












『早鞆ノ瀬戸』のジャケット撮影時。





{DFCF9E0C-5B14-4EF3-80B9-21ADAC4885D4}

元のドレスはこんな色!






結構、グレーでしょ?照明でだいぶ変わるんですよね♪










{55072BEA-36AE-48E3-9A30-72E84F4227EF}

あ、これはドレスじゃなかった 笑。







五月人形でもありませーん(>_<)