今日はメモリアルコンサートで着るドレスのチェックと、今月出演させていただく番組で着るドレスを選びに桂由美先生のところに行って来ました!






おぉ~(≧∇≦)







前回より素敵になってるう☆






どれも可愛い!綺麗!最高!











フィッティングしながら、考えてみたらあと20日じゃん(>_<)






なんてドキドキしてたら‥‥






{45A3818A-3F71-4712-85FE-22168E819759}

撮られてた(>_<)






ドレスの後ろ側をチェックしていただいている時に。






素になっとる 笑。










ハッと気付いて『もう1枚撮って~』とお願いして、またアレをやってみた。






{2611DD42-876B-4E84-90CE-2F716DA5BB10}

目つぶっちゃった!の図。






写真あるある 笑。










ふれあい会での2ショット撮影でも、写真チェックをすると目をつぶってしまってる方が何人か。






キャンペーンでの撮影会でも何人か。






意識し過ぎてつぶっちゃうんですよねー!わかります(^^)












そういえば短大時代から仲良しのみさとちゃんというお友達が、写真のほぼほぼが目をつぶってて(≧∇≦)






プリクラも何回やり直したことか(^^)






『なんか意識しちゃって』というみさとちゃんに、写真を撮る時『ハイ、みさっちゃん目開けて~』と声を掛けるのがいつの間にか習慣になりました 笑。









今はデジカメや携帯ですぐチェック出来るから何度も撮り直せるけど、昔はフィルムだからチェック出来ませんしね。






『これも思い出だよね』と寛大な気持ちで笑えればいいけど、一世一代このチャンスを逃したら大変だ!って思うような時だったら悔やんでも悔やみきれないはず!






もし私がジョーマッキンタイヤーと撮った写真が白目だったら残念すぎる(>_<)









なので、ふれあい会やキャンペーンの撮影でフィルムカメラをお持ちの方の時は必ず『ハイ、しっかり目を開けてくださいね~』って声を掛けるようにしてます 笑。






素敵な2ショットにしたいですもんね♪











なんか話が横道にそれました 笑。






大きな問題もなくドレスチェック終了!







帰ろうとしたらナント『お誕生日おめでとうございます!』とプレゼントを♪






{F0E04608-FF28-4BCC-854A-979605734734}

わぁ!嬉しい(≧∇≦)






素敵なイヤリングをいただいてしまいました。キャ~!










笑顔の私よりも羽ばたく鶴が描かれた真っ赤な友禅の華やかなドレスに、まず目が行ってしまうこの写真。






完全に負けている地味な私ですが 笑、素敵なイヤリングをつけてキラキラ輝くナウな44歳になれるように頑張りまーす!