今日はロケ~♪






クリスマスにロケ、だからクリロケ。






略してみた 笑。








今日は大晦日に放送される『年忘れにっぽんの歌』の中の1コーナーのロケで、お邪魔したのは山梨県韮崎市。






韮崎市は今年ノーベル賞を受賞された大村智さんの地元!






大村さんの故郷を訪ねるという企画で、大村さんが建てられた美術館や温泉施設などにお邪魔しました。







一緒に行ったのは~



{C6C0ABD4-48F4-43E0-B97E-A8C9B4A2EB42:01}


きよしくんとテレビ東京・繁田美貴アナウンサー♪






風が強くてメッチャ寒かった!でも後ろには富士山が見えて最高の眺め(≧∇≦)






きよしくんと一緒のロケって少ないので、新鮮で楽しかった~!






放送は12/31、15時から。番組の中で今日のロケVTRのあとに、私たちの歌が流れます♪







その曲はなんと『昇仙峡』!







山梨県のご当地ソングということでこの曲を歌わせていただけたのはとてもありがたいのですが、テレビでは初めて歌うのでメチャメチャ緊張しました(>_<)






まさか大晦日にこの曲を聴いていただけるなんて、5年前の『歌謡紀行』でレコーディングした時は想像もしてなかった~!






かなりのレア感です 笑。








地元の方々に愛されていらっしゃる大村智さんのお人柄に感動し、韮崎の素晴らしい景色に癒された今日のロケ。






お仕事とはいえ、とても楽しい充実した1日でした♪

{E1C6866E-2B13-4EF4-8AB4-620F9527895A:01}