今日も早朝からロケ、2日目♪





楽しかったぁ!刺激的だな、台湾(≧∇≦)




{5A11AC9C-18C4-414F-9819-0B17015F50DF:01}



昨晩のラストロケは夜市(やいち)へ。





様々な屋台が並んで、メッチャ賑やか!



{030219F7-235E-4BD3-BC83-B26005881A3D:01}



すっごい人混みの中歩いたのですが、驚いたのが誰も文句を言わない 笑。





カメラマンさんや音声さん、たくさんのスタッフさん達と大勢で道を塞いでしまうような状況だと普通『邪魔だぞ』とか『どけー』などと怒られることもしばしばですが、それが一切ない!





物珍しそうに眺めながら通り過ぎるだけ 笑。ちょっとビックリしました!





交通量の多い道路でもクラクションがあまり聞こえないことに気付き、台湾の人達はみな穏やかというかのんびりというか、あまり怒ったりイライラしたりしないのかなぁと思った。





活気がありながらもゆったり穏やかな空気が流れていると感じたのは、そんな台湾の人達の優しさが街中に溢れているから、だったのかも(^^)



{A8D315F9-9308-4EE7-9046-2F7896920DBE:01}



初めてストリートライブも経験しました!





テレサ・テンさんの歌を歌う姉妹とのコラボ。感動した~(≧∇≦)






今回の模様はBSジャパン『徳光和夫の名曲にっぽん ~テレサ・テンの軌跡をたどって 台湾スペシャル~』5/13、21時から放送予定です。



{DFB3D9EF-E832-445D-B8BC-8C7AC1BF7F35:01}



徳光さん、森恵さん、お世話になりました!番組スタッフさんや現地スタッフさんにも大変良くしていただき感謝!






次に来る時はもっともっと台湾を知りたい(≧∇≦)





だって1泊じゃあね、台湾は語れやしない 笑。





必ずまた来るぞ!シェイシェイ、台湾!!