さて、問題です。



松前町、なんと読むでしょう?



まつまえ?ブッブー!





正解は‥‥まさきちょう、です♪



前という字は青森県弘前市と同じく、前をさきと読むのと同じだからホホゥとなりますが、でもなぜ『まつさき』ではなく『まさき』なのか?



気になって調べました。



わかりませんでした 笑。



でも愛媛県内で1番人口の多い町(四国でも2番目だって)、北海道の松前町(こちらの読みはまつまえ)と姉妹都市、ということがわかりました。勉強になりました!




そんな松前町、今日のお客様もアッツイアッツイ最高の盛り上がりで、楽しく歌わせていただきましたよ~(≧∇≦)



たくさん一緒に歌ってくださって、食い入るように見つめてくださって 笑、本当に本当に嬉しかったですし楽しかったです!



またお邪魔したいです!ありがとうございました!




今回の愛媛県3日間は、『ビリケン』と一緒♪



{B8CE19E1-63ED-4E12-8672-AF7CC016516D:01}



右がボーカル&ギター担当、大阪出身のビリーくんと、左がラップ担当、京都出身のケンくん(^^)



2人合わせてビリケン、とても爽やかな好青年です♪



3人でこんなポーズして、あのベテラン芸人さんみたいですね。ヤーッ!



でも、何もトイレの前で撮らなくても‥‥ねぇ 笑。