歪んだメガネをずっと我慢して使っていた。

近所の眼鏡屋さんに持ち込んだら
修理不可能と言われたので
重い腰を上げ、いよいよ買い換えることに。

主に家でしか掛けないし
メガネでの外出は近所のスーパーくらいなので
とにかく安いもの・・・ZOFFでいいや~と覗いてみると

どうしても気に入るデザイン、
似合うデザインのものが無い・・・。

メガネが似合う顔立ちの人ならば
何かしら似合うものがあると思うけれど
残念なことにわたしはあまりメガネが似合わない・・・。


なんでもいいと思っていたもののいざとなると
一番安いタイプの5千円でも買う気にならないもので
がっかりしてお店を出る。

ああ困った。
今日はメガネを買う気満々だったのに・・・。

どうしようかとぶらぶら街を歩いていると
ふと目に留まったのが「眼鏡市場 Alook」。

数万円のブランドタイプもあるけれど
上のフロアに上がってみると
Alook ブランドの眼鏡がずらり。

おおおおお。いいじゃない!?

ZOFFやJINSより数千円高いだけでこんなに選択肢が広がるとは。。

良かった、メガネが買える!!と一気にテンションが上がるアップ

店員さんと相談しながら、気に入ったものに2つ出会った。

悩みに悩んでこちらを購入。

★ Find my way ★


★ Find my way ★


フレームの外側がチョコレートブラウンで、内側がピンク。
先の方は外側も内側もブラックに切り替わっている。

形も良いけど、色合いがとても好み。
お洒落だわぁ音譜

メガネが似合わないわたしにも似合うのが嬉しい( ´艸`)

メガネって・・・手に取ってみた感じと
実際に掛けてみた感じが、全然違うのよね・・・(;´▽`A``

お値段はレンズ代込みのセットで1万円。

せっかく気に入ったメガネに出会えたので
店員さんのおすすめもあり
3000円プラスして強度の高いレンズにグレードアップ。
これで落としても安心!

もう一つの気に入った方もちょっと心残りなので
もしかしたら近いうちに買ってしまうかも?
気に入るメガネ、似合うメガネってなかなか出会えないので。。


今回初めて
乱視の度を入れてもらったのだけど・・・いや淒い!

家で掛けている分にはあまり分からないけれど
外に出てみると、遠方がはっきりくっきり見えてその差は歴然なのだ。

「視える」世界って淒いなぁキラキラ