尽くして尽くされて、そして愛がある | *・幸せになる方法 *・ みらい結婚コンシェル*婚活*マリッジサポーター五十嵐 *・

*・幸せになる方法 *・ みらい結婚コンシェル*婚活*マリッジサポーター五十嵐 *・

『生涯幸せな家族をつくるために』成婚後のあなたの幸せを1番に考えます!コミュニケーションが苦手な方、自分のことが好きになれない方、イライラしてしまう方、改善できる方法があります。私自身は行動心理士としてアファメーションを専門に指導しています。

日本はもっと元気になるべき!と思い立ち
婚活サポーターとして始動した
幼い頃の夢は『地球を救う』な44歳照れ
五十嵐です。



本日は、いい夫婦の日ハート

余暇開発センター(現在の日本生産性本部余暇創研)1988年に制定。「いい(11)ふうふ(22)」の語呂合せと、11月の「ゆとり創造月間」の期間中であることから。




いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー2020年は歌手(純烈)の小田井涼平さん、映画コメンテーターのLiLiCoさんご夫婦拍手企業部門として(株)ビープラウド 代表取締役の大山淳さん、(一社)日本CIS認定協会 理事長の大山裕子さんご夫婦に決定したそうです。結婚して、ずぅーっと波風なく幸せ!となるのは、なかなか難しいですが波風も乗り越えられる自分でいたいですねウインク


 




尽くして尽くされて、

そして愛がある






どこかで聞いたことのあるフレーズですよね?ニヤリそうです!同年代の人はわかると思いますが、テレサ・テンさんの「愛人」原曲は、
尽くして〜泣きぬれて〜そして愛されて〜♪
はい、不倫の歌なのですね。曲はとても名曲で私も好きな歌なのです。しかし、不倫しまくり母が良く悦に入って歌っていたので複雑ではありますがグラサン



曲に突っ込むのも、いかがなものかと思いますが、尽くして、泣きぬれて、愛されて、
愛されてます?それって?滝汗
一方のみが尽くして、行為だけで繋がる。愛はそこにあるのでしょうか?


不倫は、法を犯しているのです。相手家族の権利を侵害する行為です。そんなことわかっていても、不倫をしてしまうのは、ドーパミンなどホルモンの影響もありますが、麻薬中毒になっている状態です。母も懲りることなどなく、不倫を繰り返していました。結果、父も私も深く傷つけられました。(幼い頃に発覚した時は、別居にいたり母の方に連れて行かれた形でしたが、父が訪れたときに泣きながら「ままには、好きな人ができちゃったんだよ、だからもう別れなきゃいけないんだ」と言われ、私と弟は号泣し嫌だーー!と叫びました。結果、父が許しそのときの離婚は回避されましたが、その後も母は不倫を止めることはありませんでした。)

不倫に「幸せ」があったら、その裏には必ず「不幸」があるのです。


俺、私と付き合いたいなら別れてからきな!おとといきやがれ!と言える人ばかりなら良いのにな。と個人的には思っていますニコ




バランスの良い関係性



交際中、夫婦でどちらか一方が王様、王女様👑みたいな関係性はとてもよくないです。今は大丈夫でも、一方に負担が強いられていては召使となってしまっているほうに破綻が訪れるのは目に見えていますね目

あれ?私は召使だったかな?という思いに駆られることよくありましたチーン


あなたと私、私たち



私たちなら、なんでも乗り越えていける。共に白髪になり腰が曲がる時が来ても一緒に居られる関係性を築く。お互いが自分に自信をもって相手を敬う。ことが長く一緒に過ごすことに繋がります。



尽くし過ぎて王様、王女様をつくらない。

尽くされることに胡座をかいて安心しない。




尽くして、尽くされるから
そこに愛があるのですビックリマーク





生涯幸せな結婚生活を目指し!!
Let's! 婚活!Do it!



ここまで読んでいただきありがとうございます!次回は、婚活迷子って、どういう状態?をお話しますキョロキョロ




私の所属するみら婚とは?はこちら↓


記事のこと、

お悩み、ご相談お気軽にお問合せください。

         👇
お問い合わせはこちら