拗らせる 拗ねる | *・幸せになる方法 *・ みらい結婚コンシェル*婚活*マリッジサポーター五十嵐 *・

*・幸せになる方法 *・ みらい結婚コンシェル*婚活*マリッジサポーター五十嵐 *・

『生涯幸せな家族をつくるために』成婚後のあなたの幸せを1番に考えます!コミュニケーションが苦手な方、自分のことが好きになれない方、イライラしてしまう方、改善できる方法があります。私自身は行動心理士としてアファメーションを専門に指導しています。

日本はもっと元気になるべき!と思い立ち
婚活サポーターとして始動した
幼い頃の夢は『地球を救う』な44歳照れ
五十嵐です。



本日は、山梨県民の日🍐

明治41120(旧暦)、甲府県ほか甲斐国内全域の諸県を統合して山梨県が発足した。新暦に換算すると1231日になってしまうため、旧暦を記念日とした。


 

ほったらかし温泉やぶどう狩り🍇昇仙峡に河口湖、山梨は行きたいところばかりです。
20歳の頃、心臓が悪いにもかかわらず吉田ルートで富士山へ挑んだことがあります。
山の中で育ったので8.5合目の御来光館までは比較的順調に登れました。途中、訓練で登山している自衛隊の方々と交流して宇宙食のようなハンバーグをもらったりおねがい楽しかったのです。
しかし御来光館を出発してからが、キツかったー!傾斜の強い岩場を登り、足を取られながら、最後は這うように登頂しました。残念ながら雲に阻まれ御来光は見えずでした💦びっくりするほどの値段の自動販売機で飲みものを買い、頂上の郵便局で親にハガキを出しました。
しかし、本当の地獄は帰り道でした滝汗
須走ルートで下山したのですが、調子に乗って1歩ですごい進むー!と滑っていたら後半、本当に立てなくなりました。。這うようにではなく、這いながら最後は下山したのです。砂走り(火山砂利を一直線に下る場所)では調子にのらないを学びましたグラサン





拗らせる 拗ねる


  • 音 

    ヨウ・オウ

  • 訓 

    ねじける・こじれる・すねる


てへんに幼いで拗、すねて、こじらせて手を子どもの様にバタつかせている状態が思い浮かぶ漢字ですね目


拗らせの意味とは?
物事をもつれさせて面倒にしてしまうことや、解決までの時間を長引かてしまうこと」です。
拗ねるの意味は
「すなおな態度をせず、ひねくれたようなしかたで我(が)を張る。」です。

喪女、メンヘラ、30まで童貞だと魔法が使えるようになる
など世の中に拗らせを表現する言葉があり、拗らせ女子や拗らせ男子たる言葉をよく聞きます耳



どんな人が拗らせているのか?




甘えて育ってしまい自分の意見が決められない人

プライドが高く人を信用できない人

人に対する望みが高すぎる人

人との関わり方がわからない人

寂しくてかまって欲しい、が強い人


拗ねる人

大人になって拗ねる人、たまに居ますが、
かなり恥ずかしいですよ真顔
本当に心を許し、許し合っている人の前なら良いのですひらめき電球しかし、そうでない人の前では絶対に拗ねないほうが良いです。
拗ねるは子どもの特権ですよウインク





遠くから自分を見つめる目



拗らせてる自分、拗ねている時、人は自分のことが全くもって見えていません。あれ?なにかおかしいな?自分は拗らせているのか?!と思ったら客観視ができるようになると良いです。原因究明をしてみるのです。



でも!それが!難しい!チーン
なかなか自分を客観視できる人はいませんのです。


なんで上手くいかないのか?何年も婚活しているのに!など行き詰まってしまったら1人での解決はかなり、かなり、難しいですダウン



自分を客観視してもらう
カウンセリングをうけるビックリマーク


拗らせていない友達、成功して尊敬できる人などに相談できる環境があれば、あなたを客観視してもらい、きたんのない意見をもらいましょう。
もし、それが難しいならあなたが、任せられる!と感じる人のカウンセリングを受ける。


他者に原因究明をしてもらうことで、自分では思いも寄らないことがわかります。行き詰まったら臆せず相談!もやもやしていた時間が、なんて勿体なかったのかポーンと感じれます。



みら婚は、ズバリ言うわよ!な結婚相談所なので拗らせてしまっている人には大変おすすめなのですびっくり


生涯幸せな結婚生活を目指し!!
Let's! 婚活!Do it!



ここまで読んでいただきありがとうございます!次回は、尽くして尽くされてそして愛があるをお話しますキョロキョロ




私の所属するみら婚とは?はこちら↓


記事のこと、

お悩み、ご相談お気軽にお問合せください。

         👇
お問い合わせはこちら