冷蔵庫を片付けにきてくれない? | 薬中夫と乳癌

薬中夫と乳癌

ダブルキャンサー
子宮頸癌、乳癌。 
リンパ浮腫、乳房再建
ホルモン治療の副作用など
日々の痛みや変化を
呟いてます。

*アメンバー申請のかたは
同病で再建される方にかぎります。簡単な自己紹介メッセージをいただければ
承認しますね。

うーっ❄️😵‍💫❄️


寒いですね~💦💦💦


滅多に雪が降らないこちらも

積雪2〜3センチ程


ワンコの散歩もソロリ…ソロリ。

足冷たくないのかな😅❓

とりあえず、嬉しそうだから
まあいいか😃💕

ところで
雪降る昨日の夜🌃

義母が急に訪ねてきました😅

👵
《最近、ちっとも冷蔵庫を
片付けにきてくれないから
いっぱいなのよ〜》

買い物袋大2個分を渡されました💦

卵、牛乳なんかは3パックずつ…😩
とたんに家の冷蔵庫がいっぱいになってしまいました😅

以前は
夫が定期的に義母の冷蔵庫を
片付けにいってましたが
最近、仕事のお休みがなかったので
しばらくはいっておりませんでした。

それに、義弟が
年末年始は母の所に帰省してまして

ご挨拶にいったなら

🧑「冷蔵庫いっぱいで
変な臭いがするんやけど
ちょっと、どう思う❓」
と、言って

冷蔵庫を開けて見せてくれましたけど
そんときに片付けたはず…🙄

なのに
又買い足したのでしょうね😅💦

以前、私は
母のヘルパー依頼をするときに

冷蔵庫の片付けも
ヘルパーさんにしてもらったらどうかな😃❓

と提案いたしました👋

私がヘルパーしてたときも
利用者さんの冷蔵庫を片付けるのは
どのお家でもしていましたので

『やってもらいましょうね』
と話したなら

👵義母には
「他人に冷蔵庫を触られるのは絶対に嫌だ」
と言われ

義理弟嫁さんにも
🙎「お母様の気持ちわかるわ〜
私も冷蔵庫を他人に見られたくないわ」
と、言われてしまったので

私はそっから母の冷蔵庫のことは
ノータッチ👋💦💦💦
ってか…

意見するんなら貴女(義理弟嫁)
がしてくれんのね🤔❓

って思ってたんだけどなぁ😅

それを
最近、片付けにきてくれない😑❓

何ですと😨❓

貴方の息子(夫)は
休みなく仕事しているのでね〜💦

私は他人なので
勝手に冷蔵庫触るのは気が引けるし💦

それでも 
お家の修理や経営は
仕方なく無償でしているし

おまけに
病院の付き添いや
急な呼び出しに対応してるんだし

なんでやねん💦💦💦

冷蔵庫まで知らないよ~😓
って思ったのでした(笑)

愚痴愚痴で
すいません🙏💦💦💦