ワクチン、ドタキャン待ち | アルコール依存、薬物依存夫と乳癌の私

アルコール依存、薬物依存夫と乳癌の私

ダブルキャンサー
子宮頸癌、乳癌。 
リンパ浮腫、乳房再建
ホルモン治療の副作用など
日々の痛みや変化を
呟いてます。

*アメンバー申請のかたは
同病で再建される方にかぎります。簡単な自己紹介メッセージをいただければ
承認しますね。

な、なんと

コロナワクチン1回目接種できちゃいました😁


先日

スーパーに買い物に行こうと

歩いてたら


市役所の車が走ってて📢

「基礎疾患をお持ちの方は

ホームページから接種券の発行を予約してください」📢


と聞こえたので

すぐにホームページにいき予約しました。


そしたら

割りと早くに接種券が届きました。


とりあえず

大規模接種会場の予約枠を見てみたけど

空きが全くなし💦


内科のかかりつけ医に電話したら

早くて7月末頃の予定と💦


次にかかりつけ整形外科に電話すると

「今はまだ高齢者優先となってますが

ドタキャン枠でよかったら

電話します」と言われて


絶対ドタキャンあるよね🤭

「OKです、待ちます。」

って話したのが昨日の夕方。


今朝の9時

整形外科から電話があり


「早速、ドタキャンがでました。

すぐこれますか?」


「ハイ👌行きます」

んで、軽く問診して


👨‍⚕️

「ドタキャンになると

ワクチンを捨てることになるので

勿体ないのでね~」

と話されながら打ちました✨


接種後30分待機して

無事帰宅しました👌


うわぁ😅

義母より早くできちゃった😅


いいのかな😅💦


義母は初回の6月の集団接種予約が取れなかったんです。


「少し待てば近くのクリニックで

打てるようになると思うので

待ってて下さい」

と話してたのですが


義母は

早く接種日を決めたくて

我慢できないらしく

1日に何度も電話で催促してきました。


でも

その時点では何もわからない状態だったので


仕方なく

隣の市のかかりつけ医で

7月初旬の接種予約を取ったんです💦


だけど

それから暫くして

義母ん家に

近医で打てる案内書が届いてたんです。

(昨日見つけました。)


開けて見てるはずだけど

何も言わないし💦


「近医にすれば6月中に早く打てるのに

変更しようか?」

と夫には言ったんだけど


「接種病院に

義弟が接種2回分の仕事の休みを取って

付き添う予定になってるから

ややこしくなるから言わないで😨」

って言われてるんで


私が先に打てた事は口が裂けても

言えないわな~😅


とりあえず、

接種から4時間

副反応はまだ感じません😀