こんにちは Chloeです唇


私はいつもスーツケースを一つだけ、
空港に送ります。

コロナ後、出発前日と当日はなくなり、
2日前までの集配。

毎回受け取りに行って、重さ測って
大体はリパック笑い泣き恥ずかしいガーン

でも、今回初めて友人が送ってくれて、
当日まで荷造り出来た飛び出すハート
だからか、スーツケースは両方とも
23.5kgで一発🆗

道中は首都高?のスタバに寄ったりニコニコ

成田市まで行ったら、
沢山ファミレスや回転寿司がありキューン

楽しみながら行かれて、
やはり電車より楽でしたおやすみ
また次回もお願いしたいよキスマーク

で、日本🇯🇵で買って良かったもの!
それは、キャベツ千切りピーラーの、

ののじ
でございます。
それも西友売り尽くしで20%オフニコニコ


ベストセラーもわかるわ。

ふわふわに出来るので、

キャベツ一個食べれちゃうかも。

いや、食べんでいいなあせる


うちの旦那は生キャベツ大好きなのでクラッカー

今では毎日ランチに持って行く

のですが、散らかる笑


話は変わりますが、

出発前にまた父のお墓参りをし、

ふと見ると近くに誰も来てないような

不思議なお墓がありました。


普通は御影石とかで墓石は出来てますよね?

なのにそこだけレンガ🧱なの驚き


お参りに来られてる形跡もなく、

ちょっと寂しそうだったので、

ついでにお線香を置かせていただきおやすみ


みな綺麗になって良かったわ、

などと思いつつ、また秋に会いにくるね、と

父とはさようならしました凝視


アメリカに帰ってきたら知り合いの

お父様が亡くなっていたので、

ちょっと好奇心から、土葬か火葬か 

聞いてみました指差し


すると、

「火葬したよ。アメリカって火葬の方が

すっごく高いのよね」


へ〜知らなかった。

だから土葬がまだまだ多いのかしらね。


と、やや話が外れましたが、

とにかく楽しい日本でした爆笑


 次は10月の日本を

楽しみたいと思ってます。


Chloe唇