こんにちは Chloeです唇

 

今日はまた蟻退治の業者が来ました、雨の中。

雨なので外には薬を散布出来ないとの事。 旦那さんが状況を説明し文句を言ったら、業者のお兄さんは開き直り「これ以上強力なの持ってません。これでもダメだったら次回はマネージャー連れて来ます。こんなの初めてで」ゲロー

 

うちってそんなに重症。。。滝汗 

まだまだ蟻との戦いは続く日本アメリカ

 

*******

 

さて、私も今は偉そうな事言ってられますが(笑)婚活中は色々悩んだというか、自分を押し上げる為に頼れる物には頼りまくってました。 占い、ヒーラーさん、タロットなど。

 

去年占い師さんがこの雑誌を書き上げた時、私のサクセスストーリーを紹介して下さいました。 もう売ってない(笑)

3名いて、恋愛での成功例は私だけでした。 他の方はお仕事で成功された方々。。。

占いに出会ってHAPPYが起こった人。

彼とは出会ってから1年間彼の事情で会えなかったのですが、その間にどうしようか。。。と悩んだ訳です。

でも、どこに行っても誰に会っても「待つしかない」と言われ辛かったけれど、とうとう再会する「その日」が本当に来たんです。 私の周りの人達も私も「奇跡」だと思いました(笑)

 

私はどちらかというと「根拠のない自信」のある人

子供の頃から大人びて見えた、可愛げのないタイプ。

一人っ子だから、人に頼らず自分で何でも決める。

女同士で群れるの大嫌い。 だから男性の多い職場を選び、年下の男を部下に持ちランチや夜食も一緒。 そういうの大好き爆  笑

私は本当の『姉御肌』 頼られると必ず守る。 旦那さんの事も結構守っている(爆)

 

婚活期間は長かったけれど、その間に「自分が本当にどういう人間なのか」「何故そういう言い方をしてしまうのか」など自分について理解出来ていたから今がある。

 

奇跡というのは本当に信じる人には起こる

 

人生には自分で想像できる事しか起きないというけど、結婚した自分を思い描けなければ「結婚」は出来ない。 イメージトレーニングは強力。 無理矢理にでも「彼(誰か)と一緒の自分」を想像してみる。 私は毎晩イメトレしてから寝ていた。 どうしてもネガティブな力の方がポジティブより強いので押し潰されそうになるけれど。

 

私がよく書いている幸せの基準もそう。

今ってブログで他人の生活が目に入ってくるので、他人の裕福で楽しそうな生活をみては、勝手に自分と比べてしまう。 あの人の方がお金持ちで幸せそうと。。。 

 

でもお金は売買する為の必要な道具であって、幸せになる為の必須条件ではないの。 お金は人を変える力も持つ。

何が本当の幸せなのか。 勿論お金の人もいればお酒の人もいる。 でもそれは人それぞれ違っていいって事。

 

婚活中に「本当の自分の幸せの基準」の答えを自力で見つけなくては。 婚活はその為の準備期間。 同じ基準の人と結婚しなくては『幸せな結婚』は出来ません。

 

私も色々と自分について発見した。

1、私が相当ポジティブな性格だという事(笑)

  私がネガティブな男との恋愛中に悩んでいたら「それは

  Chloeがポジティブだから出来るんだよ」と言われたの

  で「私ってポジティブなのかな?」と聞き返すと「相当

  いやかなりポジティブな方だと思うよ」と(笑)

  自分では気が付いていなかった!!!

 

2、自分が大好き

  派遣さんに言われて気が付いた。 私ってそんなに自分

  好きに見えてる? 

 

3、根拠ない自信

  ハワイの結婚相談所に言われた。 これが白人男性に

  は受ける理由らしい。

 

婚活は相手を探す前に「自分探しの期間」なのだ。

 

私はこう見えて、落ち込み出すと凄く落ち込む(笑)

落ちる所まで落ちて、これ以上は無理と解るとむくっと復活する。 これが私の強みでもある。 ずっと落ち込むと疲れるので飽きると起き上がる(笑)

 

悩んで私にメッセージを送ってくる悩める女子達。

 

あなたは自分を解っていますか?

 

失敗を恐れずまずは行動に移すOK

ネット婚活してみたいなら、恐れずさっさと登録する。

登録すれば、最初はたくさ〜んの男から連絡が来るから。

***最初だけなんだけどね(笑)***

最初は練習、男を見極める訓練をする。 やっていくうちに「こいつ怪しいな」というのが自然に解るようになるから。

これだけは経験を積むしかありません。

 

『自分を信じてあげる事』

 

あなたを信じられるのは、あなたしかいません。

 

あなたが出来ないと思ったら、出来ません。

 

だから大事なのは「根拠のない自信」

 

それだけ。

 

 

 

Chloe唇

 

どくしゃになってね…

 

ペタしてね