無料相談会当日。

 

 

どうだったのか、

 

 

 

 

 

正直にいうと

 

 

 

 

ワクワクと緊張が入り混じっていた私は、

 

その時の内容を今ではほぼ覚えていないんです・・・

 

 

 

 

すいません悲しい

 

 

 

 

 

 

けれども、

 

 

その時の私自身が、どうしたいのか、

 

片付けをしたいと思う気持ちはある、

 

この先変わりたいと思っているのか、

 

それとも今までと同じ暮らしを続けていきたいのか

 

 

自分の気持ちがはっきりしなくてモヤモヤとしている事は分かった。

 

それと同時に、

 

この状況からも分かる様に、

ずーっと変われなかった、優柔不断という性格にも嫌気がさした。

 

 

その場でどうしたいか決められずに相談会を終えることになった。

 

 

 

そして、

 

1人の時間に、自分と向き合い、

 

自分はどうしたいのか、

 

自問自答しっていった。

 

その結果、

 

 

 

 

 

やっぱり私は変わりたい!

 

決断力のない、いつも迷ってばかり、要領の悪い、自分から卒業したい!

 

 

 

 

 

夫にも理解を得てから進めたいと思った私は、交渉を試みる・・・

 

 

 

答えは案の定、無理だね・・・、と。

 

 

 

けれど私は諦めなかった。

 

 

今の自分を変えたいこと、

 

優柔不断で、スーパーの買い物すら時間がかかる、

 

何をするのも段取りが悪くて、

 

自分でもどっと疲れ切ってしまうことも多々ある。

 

要領が悪いことでイライラして、子供達に怒り散らすこともある、

 

そんな自分はもう嫌。

 

 

話をするうちに想いがどんどん込み上げてきて、

 

涙が溢れた。

 

 

いや、もう号泣と言っていいほど、ぐちゃぐちゃになりながら、

「もうこんな自分がいやなの、変わりたいの〜泣!」

と想いを伝え続けた。

 

 

すると夫にも伝わったのか、半分呆れたのか笑

 

私のひどい泣き顔に、説得されたのか、

 

 

理解をしてくれて、

 

最後には、

応援するから頑張ってね、という言葉をかけてもらえた。

 

 

 

 

つづく