妊娠出産を機に、

仕事を退職して専業主婦となりました。

 

子供が小さいうちは、家で一緒に過ごしたいと思っていた。

 



子供達が小学生くらいになったら仕事をしようかな〜

 

でもどんな仕事をしよう…?

 

以前にしていた、医療事務の仕事は私には向いていないと感じていたし、、、

 

だからと言って出来ることもない、

 

適当に仕事を選んでパートに出るのも、なんだかつまらないし、、

 

 

 

そんな時、夫から、

仕事どうするの?


やりたいことがあるならチャレンジしてみたら? と。


 

 

以前から、

自分で経営をして仕事がしたいな、とぼんやり思っていた私に、


そう声をかけてくれました。

 

 

 

当時住んでいた家は、新築の注文住宅。

 

吹き抜け2階建てで、

 

遊びに来た誰もが、へぇ〜!いいね〜!✨

 

と上を見上げなから言ってくれる、素敵な家だった。

 

 

自分で仕事をするなら、自宅を利用してサロンをやるのもいいなぁ。

 

アロマやマッサージの資格を取ろうかな、

 

なんて考えた。

 

 

しかし、当時の夫の仕事は24時間体制の会社に勤めていて、夜勤があった。

 

日中が睡眠時間の場合もある。

 

 

夫の睡眠時間に小さい子供と過ごす昼間、

静かに過ごさなければ、、、、

 

と、とてもストレスに感じていた私は、

 

例え子供が学校に通い始めたとしても、

 

この環境で仕事をするのは難しいと感じました。

 

 

 

結局私にはできる事がないんだ〜…。


と、現実に戻って、仕事の事は頭から離れていきました。



そんな時、


再び夫より、私へむけて。



「農業ってどうかな?」



私「農業?」

 


思ってもいなかった話でしたが、

答えるには時間がかかりませんでした。


「え〜?農業…?家族でできたら…いいかも。

やってみる?」




実は夫も会社を辞めたいと、以前から感じながら、仕事を続けていて、

私を後押しするうちに、やっぱり自分でも経営がしたいと言う気持ちが強くなり、



その結果、夫婦で全くの未経験から農家になる挑戦をしたのです🧑‍🌾👩‍🌾

 



 


つづく