ひふみお香アカデミー
認定香司

 

香寿~kouju~ 
     の香織です





お香を調合・販売する香司として
いろいろな面から
お香の魅力を記事にしてまいります爆  笑


販売は、ただいま準備を進めておりますキラキラ

 

 

 

今年は梅雨入りが遅いそうですね!カエル

みなさま、いかがお過ごしですか ニコニコ?

 

 

じめじめ湿気はあれど、

一行に晴れ間が見えない……というような梅雨時期は

来週あたりから来そうな感じですねぇ~雨


 

けれど、反面……

今年は水不足が心配、というお話。

ダムや川の水が少ないそうで ガーンあわわわ

 

 

 

 

 

どうも私は6月は相性が良くないようで

体調を崩しましてね……

 

いまは昔、片頭痛の群発型が起きたのも今頃

 

 

 

そこで、今回

やはり思いました !!

 

 

 

 

 

 

 

「見方が変わると、違うものが見えてくる チュー

 

これらのことを

 

難しいからといって、

 

しない・知らない・やってみない

 

のは勿体ない~ お願いびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

コレ、毎回思うんです びっくり

 

なぜかというと、

 

辛い症状が起きると

ガーン 視野が狭くなる

ゲロー 昔のネガティブ思考が戻ってくる

 

からなんです!!

 

 


 

 

 

一部抜粋いたしますと……

 

★また痛くなるんじゃないか…… ガーン

 

(と、毎日不安そうな顔で過ごしていると

 身体が勝手に緊張して、頭痛になる ネガティブガーン

 

 

 

★片頭痛と緊張型頭痛の混合型が発生すると……約4~5日寝込む チーン

 

(痛みがごちゃごちゃに来るので、どの薬も効かない。

 厄介なのが、激痛に耐え始めて48時間を超えるとびっくりマーク

 メンタルが大いにヤバくなる 泣

 

 

 

★この痛みから解放されるなら、なんでもする……

という思考に吞み込まれる

 

(楽しみなことも、メイクも、オシャレも、

 生きることに必要はない、

 健康でさえあればいい……)

 

 

 

 

 

 

 

 

辛い時間の真っ最中や

良くなる兆しが無いころは

 

 

 

片頭痛には推奨されていない、

大好きな食べ物は、一切口にせず


大好きだった創作活動も、

映画館に行くのも、止め

 

携帯もパソコンも、ブルーライトが理由で

一日の接触時間をカウントし

 

 

それでも好転せず

 

 

本来なら、自然回復しやすい20代のはずなのに

好きなものをほぼすべて諦め

 

頭痛に怯えて、

発生すればひたすら耐えるだけの日々 ゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ !

そんなときこそ!!

 

違う視点が必要なんですキラキラ爆  笑

 

 

 

「私」じゃない見方や意見が!

 

 

 

辛くて、耐えている
「私」では

解決策は

見つけられないことが

多いんです ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

だからこそ、

私ではない「だれか」を頼ってみてほしい びっくりマーク

 

私は知らない方法を

私じゃない「だれか」なら知っているかもしれない ニコニコ!

 

 

 

是非ぜひ、言葉にしてほしいキラキラ

声に出してみてほしい 音譜

 

 

 

そうすると、

それを聞いた人から伝播して

 

 

道が開けるかもしれないんです!!

 

 

 

 

 

 

 

私は幾度もありましたウインクキラキラ

 

 

今の頭痛外来の先生を知るキッカケは、

当時の職場の課長が

「こういう頭痛のテレビ番組やるみたいだから、見てみたらどう?」

と言われて知ったし!

 

 

筋トレでもお世話になっている

今でこそ、この人無くば良くならなかった!という鍼灸の先生は、

母のご友人の薦めで知り!

でもはじめは全然乗り気ではなかった!笑

 

 

お香のお師匠については、

はじめはお香を習う気がまっったく皆無で

頭痛の治療のためだけに通っていたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤薔薇 違う視点から見る

 

 

赤薔薇「私」の視点を

変えられないなら

私じゃない「だれか」の視点を

頼ってみること

 

 


できなくてもいいんです 照れクローバー


これを知ってもらえたならキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

あなたのためになることが、

 

どしどしあなたの元に

訪れるようになっていきます おねがいハート

 

 

 

 

 


 

手始めに、私から 爆  笑

 

この記事を読んでくださっているあなたへ ラブラブ

 

 


ブルー音符お香は、お線香だけではありませんよ~ お願い

 

 

 

音符常温で香る「文香」フミコウ 

 

(緊張したり、嫌なことがあったとき、

 鼻の近くに持ってきて、深呼吸する際に使用。

 どこでも持ち歩けるサイズと軽さが

 めっちゃ魅力なんです ラブラブ

 一番有名な使用法は、

 お財布にいれる!金運アップへ!)

 

 


 

ブルー音符「塗香」ズコウ

 

(きめ細かいパウダー状の、塗るお香。

 自分では、ほんのりしか香らないけれど

 ほかの人はふわっと香る優れもの!

 そのため、周りの人は結構気づいているキラキラ

 しかし、強く香らないので

 自分にも周りの人にもやさしい)

 

 

 

音符最近の私が、一番おすすめしたい使用方法

 寝る前に、文香を枕のすぐ近くに置き

(挟んでもいいかもですね!)

 塗香を顔周りに塗ってから、寝る zzz

 

 寝付きが改善してきたので、オススメですラブ

 


 

(改良中、かつ、

 もっと良い方法を探すのも継続中です キラキラ



 

 


 

 

きつくて辛い思いをすれば、

 

思考が鈍るのも

ネガティブになるのも仕方ないです。

 

 

自分の症状を治そうと努力する日々

辛い身体を引きづりながら過ごして

また辛い症状に見舞われて、くじけて

 

 

うぅ~……しんどいですよね えーん

 

 

 

 

 

だからこそ、

一旦症状がおさまってきた、そのあとは

 

楽しみにしているコト

だれかの話に、耳を傾けてみること

心の支えを補強するモノ

 

が必要なんだと、思うんですピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

お香は、あなたの助けになりそうですか 照れ?

 

あなたに必要なものを、

強化するアイテムになりそうですか おねがい??

 

 

 


 

お香は、必需品ではありません


 

けれど、私は

 

日々を踏ん張って、がんばってる人の

 


助けになる!癒しになる!


「私」を強くしてくれるアイテム!


だと思っています ビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

今のあなたに必要なものをお届けできる!

 

それが、私がお香をおすすめしている理由です チュー音譜


 


 

 

 

 

ここまでお読みいただき、

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

ご注意いただきたいのは!

 

なにごとも、

しっかり身体・心・気力が回復してからが、大切

という点です ニコニコ

 

やっとキッツイ症状が治まった矢先に、

上記みたいなことを言われても

「んなこと出来たらやってんだよ!

 ばっかちーん ムキードンッ

 できねぇから、辛いんだよー!!!!」

ってなります。

 

(私だったら、キレます 笑い泣き!笑

 

 

 しっかり身体・心・気力が回復してから

 

 が、大切ですよ ウインクラブラブ

 

(大事なことなので、二度言いました!)