ひふみお香アカデミー
認定香司

 

香寿~kouju~ 
     の香織です





お香を調合・販売する香司として
いろいろな面から
お香の魅力を記事にしてまいります爆  笑


販売は、ただいま準備を進めておりますキラキラ

 

 

 

こんにちは!

6月もそろそろ半ばを迎えますね ニコニコ

 

 

梅雨時期特有の

湿気多めなジメジメは到来していますが

 

ここ一週間ずっと雨……

という展開は避けられております 笑い泣きキラキラ

 

 

 



 

 

今時期は、私の大好きなバレーボールの祭典

「ネーションズリーグ」の真っただ中でして

 

 

夜に試合が放送されるんですが、

その日を楽しみに、日々過ごしていますお願い ラブラブ

 

 

 

 

 

今は男子バレーボールは

とっても人気なんですが!


それは近年のお話です……

 


長年、世界の「高さ」を攻略しきれず

悔しくて、しんどい思いをしてきました ショボーン

 

 

 

応援している私ですら

「そう」感じていたのですから

 

選手の方々は

何百倍も悔しくて歯がゆかったと思います。

 

 

 

実力的には、負けてないのに

全然負けてないのにぃ……

なのに、あと一歩勝てない えーん

 (プレイしている方々的には

 一歩ではないのかもしれませんが…)

 

 



バレーボールを応援していて、

ずっと感じていた「この感じ」

 

そして、それをぶち破った今なら

「わかる」ことがありますビックリマーク

 

 

 


 

 

 

 

 

それが今回のテーマ

「ラストピースが埋まらない!?」

 

 

 

 

がんばっても

がんばっても抜け出せない

 

なんにも繋がらない

何にも繋がってくれない

 

 

そんな経験はありませんか 泣くうさぎはてなマーク

 

 

 

 


 

私はありました 笑い泣き

 

 

これが何の役に立つ?

なにに繋がるんだ はてなマーク

 

なんにも実を結ばない……

 

 

 

 

私のやりたいことは、信条としてはあっても

具体的な職業に結びつかない

 

いったい何をどうしたいんだ ガーン

 

 

 

 

 

 

当時は、長らく暗いトンネルに入ったまま

出られない日々が続き……

10年以上経過しました ショボーン

 

 

なにをやっても、突破できない


暗いままで

出られそうキラキラという期待を持っては

打ちのめされて……


を繰り返してきました。

 

 

 

 

 

けれど、今なら「わかる」

 

これは

「ラストピース」が

埋まっていないだけ!!

 

 

 

 

 

あと一歩、このピースがハマれば完成するキラキラ

 

この部品があれば、

歯車がうまく回り始めるのに !!

 

 

そんな状態だったことが!

今ならわかります びっくり びっくりマーク びっくりマーク

 

 

 

 


 

その「ラストピース」が

歯車を回すための「最後の部品」が

 

足りないがために

事態が一向に動かない……

 

ってことが本当にあるんです 口笛キラキラ

 

 

 

 

 

 

私のラストピースは「お香」でした お願い

 

 

 

 

自分が経験したような苦しさを抱えている人の

 

力になれる仕事がしたい

 


 

そう思っても

どうしていったらいいのか

わかりませんでした……が !

 

 

今やっとすべて繋がりました 照れ音譜

 

 



 

今までがんばってきたこと

 

なんにも無駄にはなっていない キラキラ

 

 

 


 

 

新社会人になって務めた先で

必死に覚えた税金や経理関係の仕事も

 

(周りにバレないように、外で泣きながらお昼を食べたりもしました~)

 

 

 


 

お茶が好きだというだけで勤め始めた

お茶の専門店のお仕事も

 

(ふた昔前では「薬」のポジションだったお茶を学べるありがたい経験。

 かつ、包装や魅せ方で、お客様がわくわくするのを目の当たりにし、わくわくするアイテムの重要さを再認識音譜 )

 

 


 

 

嫌で思い出したくもない

頭痛に苦しんだ日々でさえも

 

 

 

 

なんにも無駄じゃありませんでした 照れ

 

 

 

 

 

 

 

だって、今に全部繋がったんですビックリマーク



なにもかもが、ぜ〜んぶ繋がって

特大級の歯車が動き始めるんです!


 

 


 

辛かった経験は

した本人しか分からないけれど

 


でも私は、

「この痛みから解放されるなら

 死んでしまった方が楽」


とすら感じた痛みを体験していなければ

 


治すための

キッツイ筋トレは出来ていない 滝汗びっくりマーク

 

 

 

 

がんばりたくともがんばれない

 

踏ん張る気力すら根こそぎ奪われた

あのどうしようもない空っぽ感を

 

体験していなければ

想像すらできない




そう、思います。








 

だからこそ!


いま私は「お香」をオススメしたいんです ウインクビックリマーク





だって、「お香」の強みは

 

嗅覚に影響を与えられるんです お願い!!

 

 

 


その香りは、思考をすっ飛ばして

 

あなたの脳に、直接働きかけることができる ラブラブ

 

 

 

 

今のあなたに必要な

「癒し」だったり「応援」だったり

 

「副交感神経を優位にする鎮静」や

「目が覚めるような強烈な後押し」なんかも

 

お届けできます爆  笑!

 

 

 

 

 

 

あなたががんばっている現状を打破するのは、

私でもなく、他のアイテムでもなく

 

あなた自身です おねがい!!

 

 

 

 

あなたが気づくんですビックリマーク

あなたが見つけるんですよ音譜

 

 

 

 

あなたの今までのがんばりが

踏ん張ってきた経験が

 

土台になって

糧になって

積もって形になって

実はもう完成間近 !!

 


気づいてないのは、あなただけ!



ほら!もうすぐ!

あと一歩です チュー!!

 

 

 


 

 

私がお手伝いできるのは、

 

そんな「あなた」を

お香で強化すること 爆  笑イエローハート

 

 

 

あなたに必要な「モノ」を見つけるために

あなたの探してる「ラストピース」をゲットするために

 

 




切り開いていく前進するための「剣」が必要なら、

背中をバーンと叩いて応援するような

あなたの五感を覚醒させて

より元気にするお香を キラキラ



事態を見極めて反撃のチャンスを狙っているなら

「盾」になるような

鎮静と集中力を爆上げするお香をビックリマーク



がんばりすぎて傷だらけなら

心をあっためて休めるように

「回復」に特化したお香を クローバー






あなたの強化アイテムに

「お香」をぜひ使ってみてくださいね ニコニコビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただき、

ありがとうございました 爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今」できることをやっていく大切さ

 

あなたの「今できることをやっている」

という積み重ねは

 

力になって追い風になるときが!

必ずきますビックリマークビックリマーク

 


少しでも、心が動いたなら、

気軽にやってみていただきたい おねがいドキドキ

 


だって言いますでしょう?

 

勘の鋭さを表す言葉

 

「鼻が利く」

 

ぜひぜひお香で強化していきましょう 爆笑!!