ひふみお香アカデミー
認定香司

 

香寿~kouju~ 
     の香織です





お香を調合・販売する香司として
いろいろな面から
お香の魅力を記事にしてまいります 口笛


販売は、ただいま準備を進めております スター





ついに雨雨の時期突入ですね!!
折り畳み傘を持ち歩くも、行きから雨だと、普通の傘をさして出かけカエル
どこぞに置き忘れないようにと注意を払う季節の到来ですね びっくりマーク笑

 

 

 

 

突然ですが、

みなさんは「お守り」ってありますか ニコニコ?

 

 

困ったとき、不安なとき

大一番のとき、運が悪いとき、

 

どんなときに

「お守り」に頼りますか ニコニコ??

 

 

 

 

私は、どうも6月と相性が悪く、

この時期はいろいろ過敏になるのもあり

ふと、思い出したことがありました。

 

 

 

社会人になってすぐ勤めたところでは、

教育係の方と……

はい、ちょっとね、合わなかったので アセアセ

 

頼れなかったんですね。

すぐ舌打ちされる方だったんで 滝汗

 

新社会人の小娘は、まだ神経図太くなくて。

(今だったら、ガンガン質問しまくれるんですがね ニヤニヤ笑

 

 

 

 

なので、

手首に、パワーストーンのブレスレットをつけてたんです 花

 

ソレが手首にあると、安心したんです ニコニコキラキラ

 

 

舌打ちの先輩から、助けてくれるわけでもない。

クレーム対応を代わってくれるわけじゃない。

 

 

 

ものすごい効果で

私を守ってくれるわけでもないって

分かってましたよ ショボーン

 

でも!


ソレが手首にあると

少しだけ守られているような気がして……

がんばれた。踏ん張れたんです!!

 

 

 

 

「ソレ」があるからがんばれる!踏ん張れる!
というモノは
その人にとっての「お守り」だと思うんです

 

 

 

 

 

 

今の私は

「ソレ」がお香になりました 照れイエローハート

 

 

 

 


 

 

コチラが塗香(ズコウ)

右下の塗香ケースに入れて、いつも持ち歩いています音譜

 

 

 

パウダー状の「塗るお香」で、

まず手のひらにとって、擦り合わせて

 

 

両手の手のひらを、鼻の近くに持ってきて

深呼吸しながら、香りを楽しみます 照れ音譜

 

 

 

これだけでも、かなり気分の切り替えや

落ち着くのを補助してくれます おねがいキラキラ

 

 

 

 

そして

首の後ろや手首などに、塗っていきますビックリマーク

 

 

最初は、かなり香りが分かって

落ち着くんですが


塗ったあとは

あんまり自分では分からず びっくり

 

 

 

 

 

それが素敵な魅力の一つなんですが

 

 

もうちょっと香りを感じたい !!

気持ちを落ち着けたい おやすみ!!

というときは、

 

塗香自体の香りを

少しの間、深呼吸して取り込みます ピンクハート

 

 

 

 

 

 

嫌なことがあっても、

人間関係でうまくいかなくても

 

体調悪くても、

やりたくなくても

 

 

結局、やらなきゃいけないのは


自分じゃないですか ゲローアセアセ?

 

 

 

 

「お守り」は助けてくれるわけじゃない。

 

ホントは助けてほしいけど、

やっぱり、自分でどうにかするしかない

 

 

 

 

だから……

「よっしゃー プンプン!! 踏ん張るかぁ!!

とか

 

「ぅう~ えーん めちゃくちゃ嫌だけど

 やらねば~アセアセ

とか

 

 

そうやって、どうにか自分を奮い立たせて

 

逃げ出さず、投げ出さず

 

なんとか、

「やろう」としている人の背中を押したい ビックリマーク!!

 

 

 

 

ホントは逃げ出したいし、

投げ出したいのに……


(え?そんなことない?

 私は結構ありますけど 滝汗はてなマーク笑

 

 

 

 

 

それでも、踏みとどまって

踏ん張ってるあなたに

 

 

「応援してるよ ビックリマーク爆  笑!!

 

 

って

大声で言いたいけど

 

 

 

言われても迷惑でしょうから 笑

 

お香で、お届けしたい 照れキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前は、文香の香りを

深呼吸の際に使用していたんですが、

 

 

 

塗香だと

 

自分の身体に塗れるのと、

 

 

 

あと、ふわっと香るので

自分に害を及ぼす人は

あんまり近寄らないんですよね ウインクピンクハート

 

 

自分に害を及ぼす人は、

「その香り」を嫌だ!

と感じるそうですよ ニヤリキラキラヤッタゼ!

 

 

 

 

 


 

「明日のあなた」のお守りにお香は、いかがでしょうか ?




 

 

 

 


 

ここまでお読みいただき

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思えば、あまり……

塗香ズコウの良さを、詳しくガッチリお伝えしていなかったような……

 

(過去の記事を確認中)・・・・・・ポーンはてなマークはてなマーク

 

してなかったですね !!

 

記事にさせていただきます チューびっくりマーク

とってもオススメなので ラブ

 

今、より良い睡眠をゲットするための方法なども

あれこれお試し中&実験中だったので、

すっかりご案内したつもりになっていました ガーン