新年がじまりいっぱいお餅も食べて
身体が重くなってませんか。

私事ですが年末に孫がふたり増えました
なんと 双子の女の子です
生まれてくるまでそれはそれは
大変でした。

現在無事に授乳生活にどっぷりつかり
2時間に一度、孫にミルク
授乳をしております

もちろん夜中も交代で
続けて4時間寝れたらラッキー状態
55歳のわたしがいくら身体を鍛えるのが
好きでも睡眠不足は耐えられない
3人子育てした経験ではわからなった
身体の疲れとむくみ
正直…まじ辛いです。笑

でも
よくよく考えて
「この感覚クリアする
課題みつけられないか」と思ったんです。

孫育中でも足スッキリ
お尻はたるまない
そんなケアとしてわたしがやっているのは
まずは"膝ぐるり"から!

膝ぐるりとは?

☑️しっかりと足裏を意識して
片足立ちしてみてください。

☑️あげた足の膝が腰の位置より
高くならないように
膝と足首を丁寧にゆっくり回す

股関節を使う動きなのですが
大切なのは足の重心です。

何度もお伝えしますか
大切なことなのでもう1度!
踵かかとにしっかり意識
     ↑
体重を乗せる意識をしましょう。

今までできていたことが
同じ時間や力を使ってもできにくく
なってきます。

だからこそ
自分の体をメンテナンスできるように
なるってとっても必要なことなんですよ。

最後に、、、

今年最初のやりたい事みつかったので
ご報告です^ ^

【疲れ知らずで孫育をエンジョイ
できる身体作り】
頑張りたいと思います♫


https://lean-bulk.com/