🪞


 私が思う年齢の重ね方


今年の4月で、

いわゆるアラフィフに突入。


お誕生日が近づくと、

憂鬱になる〜という

友達や知り合いいるんだけど、、笑



目に映る数字が増えていくのとあわせて、

少しずつ何か失っていく感覚があるから、

憂鬱になるのかなとも感じます。



シワだってできるし、

肌の張りもなんとなく違うし、

カラダの疲れも取れにくくなったりと、、

色々少しずつ違いを感じるのは確かに否めない。


ですが、

ネガティブになる必要も

私は無いと思っていて、、



反対に

年を重ねていくのって、

その分、

何か新しいものが

増えていく事なのかなって思う。

ワクワクするような感覚。



例えば、シワが増えると言うのも

若い頃のようなハリが無い、


失われるという捉え方ではなく



これはもう自然の摂理であり、

変化していくものとして捉えてる。



そのように

少し置き換えてみるだけでも、

自分の心はポジティブに。



年を重ねることと

老けていくことは

少し違うかなとも感じる。



見た目の若さではなく、

年齢の数字の若さでもない、


心がイキイキと若いと言うこと。

これがすごく大切だと感じます。



そして、

いくつになっても

希望や夢を持ち続けていけること

常に「今」を生きることかな。


このように捉えている

私流!メソッドのようなもの。






-----------------------

日本人男性あるある?!🤭

(ごく一部、多分ね)


年齢の数字で若さをはかり、

若い程、価値が高いと勘違いしてる人達も

いるでしょう。 

こんなのまともに受け、

若さを追いかけてしまうと

良くないかもね。



まずは認め受け入れる。

若い時代を皆 通過してきてる訳。

今を楽しまずして過去捉われるのは

ナンセンスだぞ!と。 

時間は有限人生も有限なり。




Enjoy your life ☺︎




#人生 #思考 #マインド #自分

#アラフィフ #アラフォー  #自分磨き 

#時間 #夢 #希望 #鏡