はじめまして!健康オタクなセラピストの表西(おもていり)かおりです。

 

アトピー克服をきっかけにセラピストへ転身。

体質改善に目覚めて34℃の超冷え性→36℃に✨

2歳の男の子のママです 歩く

不調に振り回されずに、好きな時に好きなことができるように、人生の選択肢を増やせる体を作る!!

がモットーニコニコ

 

冬に体質改善の書籍出版予定です鉛筆

 

こんにちは〜

 

健康オタクなセラピスト、表西(おもていり)かおりですにっこり

 

 

今年の冬に書籍出版予定で

準備が着々と進んでいます鉛筆

 

 

なのですが!!

最近

出版系のアウトプットを全くしていないことに気づき、

 

ブログで書きたい記事が山盛りですが

今日は出版について書きたいと思いますー魂が抜ける

 

 

カフェでの執筆がはかどりますー

 

ラテもハロウィン仕様に🎃

 

出版についての経緯はこちら↓

 

 

 

毎月、

1章ごとに書いたものを送って

編集担当者さんからフィードバックをもらう

という流れを繰り返していますニヤリ

 

 

 

このフィードバックが

何を言われるのかしら??と毎回ドキドキ凝視

 

 

出版が終わる頃には強靭なメンタルになっているのでは??

と思ってます笑

 

スタエフでも話しています↓

 

 

 

 

そんなある日のフィードバック

ほっこり「表西さんの文章は正しいんですよ。」

 

ひらめき「ふっ(失笑)アセアセ

 私、くどくないですか?」

 

 

ほっこり「くどさね…あぁお気づきでした?(笑)」

 

「……不安

 

あ、やっぱり。まじかー恐竜くんガーン

 

 

 

うん。

フィードバックってさ、

自分と向き合う作業ですよね(脱力)魂が抜ける

 

 

 

担当者さんいわく、

 

くどくなってしまうのは

天秤を持ってないから。

ストーリーは強弱があるから楽しい

 

 

 

大切なのは

・何を一番伝えたいか?

  何が大事か天秤にかける⚖️

・前置きは短く

・正しいのがすべてじゃない

 

 

 

 

私はもともと

ことばは正しく使うべき!っていう「ことば村」の出身だったり(笑)、

なので、ことばの意味より雰囲気で喋ってる夫とは

結婚当初、よくぶつかってた。。

 

 

間違えちゃいけないって

完璧を追い求めちゃうタイプなんですよね泣き笑い

 

これは、たぶん

教育熱心でガチガチな両親に育てられ、

ことばや発音を間違えるたびに直されていたからだと思う。

 環境って大事よね

 

 

だから、知らず知らずのうちに

正しい風の文章になっていってるんだろうなと

思っていて。

 

 

 

まあ、正しいとか

規則正しいって

つまらないですよねちーん真顔

 

 

 

私は音楽すきっ子なので

これって

音楽に例えると分かりやすいなと思ったのですが、

 

 

Aメロで穏やかな曲が

Bメロが終わり、

 

サビに向かって

ここから盛り上げますよー

 

 

という感じでドラムやいろんな楽器の音が入ってきたり、

音も大きく強くなってくるなと。

 

音符記号でいうと

  <(クレシェンド)ですね

 

 

私はこのクレシェンドをイメージすると分かりやすいなと。

 

伝えたいことに向けて

出来事や状況、気持ちの説明を入れて

「で、どうなっちゃうんだろう?」と思ってもらえるように

盛り上げていく。

 

 

文章も

そんな作業が大切なんだなと思いました。

 

 

 

今、無形サービスの講座を受講中で

最近はサービスをよく考えていて思うこと。

 

 

それは

正しいだけじゃ伝わらない」

ということ。

 

 

今まで

東洋医学

(漢方、薬膳、ヨガなどなど)を正しく伝えようとしてきたけれど、

 

それよりも

楽しさ、面白い方が人には伝わるんですよね。

 

 

正しいことよりも面白く楽しく!

そんな知恵を伝える人になっていきたいと思いますにっこり

 


 

 猫しっぽ猫からだ猫あたま  猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま

 

体質別にセレクトした漢方アロマオイルで

冷え体質改善を行なっています↓

 

最後までお読みくださり、ありがとうございましたキラキラ
 

自己紹介はこちら

お問い合わせはこちら

東洋医学的!体質診断&体質改善カウンセリングはこちらからお願いしますラブラブ

 
 

🌿サロン🌿

冷え体質を改善

漢方アロマサロン Oriental Harmony

一人一人の体質、不調に合わせた漢方アロマ×デトックスでオーダーメイド施術

  詳細はこちら