はじめまして!漢方アロマセラピスト、表西かおりです。

 

東洋医学と出会ってアトピー克服をきっかけにセラピストへ転身。

34度の低体温の不妊体質から体質改善して妊娠出産。

2歳の男の子のママです 歩く

 

体調に振り回されずに、好きな時に好きなことができる女性を増やすをモットーに、

ゴッドハンドなセラピストを目指して毎日奮闘中ニコニコ

詳しい自己紹介はこちらから

 

こんにちは〜

 

コミュニティーに入らせていただいている

ドキンちゃん主催のマイル講座〜初級編〜

を受けましたおねがいラブラブ

 

 

 

皆さん、マイルって貯めてますかー??

私はお金の使い方はホント、大雑把で爆笑

チマチマしたことは好きなので使ったお金は

項目別に家計簿的なものはつけてるんですけど、

 

あまり貯める精神がないというか、、

お金に無頓着すぎるですよね凝視

 

 

 

 

いやいや、しかし待てよ?

子どもを成人まで育てるのにこの金銭感覚大丈夫なのか??

夫もさらに感覚ざっくりだし

 

 

お金のことは

FPによるマネーセミナーに20代のときに参加した経験もあるのですが、

お金のことは信頼できる人から学びたいなと思って

今回ドキンちゃんの講座に参加してみましたおねがい

 

 

 

マイルの存在くらいしか知らなかった私ですが、

ドキンちゃんの講座、めっちゃわかりやすかったですキラキラ

 

 

 

お金の話って下手したら淡々として

難しいな、、と感じてしまうのですが、

 

さすがドキンちゃん

スライド資料もね、たくさん表や画像も入ってたり、

色見も見やすかったです!!

 

 

 

内容は

・マイルのため方

・マイルでできること

・マイルをたくさん貯める方法

・マインド

 

などなど。

 

 

 

しかも、

ドキンちゃんが使ってる

ポイントサイトやカードなどを惜しみなく教えてくださって、

 

こういうセミナーの初級って肝心なことを教えてもらえないことが多いけれど、

ドキンちゃんの与える精神が半端なくすごすぎて

それにただただ感動してしまいましたおねがいイエローハーツ

 

 

 

 

マイルって、飛行機に乗ったら貯まって

また飛行機チケットが買えるものと思っていたのですが←超初心者泣き笑い

 

 

旅行もできるの?

使った分だけ貯まるんじゃなくて、

ポイントサイトでその何倍にも増やす方法があるの??

*サイトやケースによって変動します

 

ポイントサイト、存在は知ってたけど

経由するなんて面倒そうだなーと思っていて←爆

使いこなせてなかった泣き笑い

 

と講座が進むたび、知らないことづくしでカルチャーショックでした笑

 

 

 

 

これって、

同じ金額使ってても

知ってるだけで豊かになれるし、

生活の質や選びたいものは自分で変えられるんだなと痛感でしたね。

 

 

 

そしてそしてドキンちゃんもブログで書いているのですが、

ファーストクラスも夢じゃない

 

貯めたマイルでファーストクラス、いけるんじゃない??

と希望でいっぱいになりましたイエローハーツ

 

 

お金の話って現実味あるけれど

ドキンちゃんの講座は夢あり希望ありで、

 

でも現実からかけ離れるわけでなくて手が届きそうな

ワクワク感を味わえましたお願い

 

 

ドキンちゃんありがとうございましたラブラブ

 

 

 

ドキンちゃんのマイル講座初級は

まだ開催しております。

27日15時がお申し込み〆切なので、気になる方はお早めにどうぞ〜

 

 

スタエフ更新しました↓

 

 

 

自己紹介はこちら

お問い合わせはこちら

東洋医学的!体質診断&カウンセリングはこちらからお願いしますラブラブ

 
 

🌿サロン🌿

冷え体質を改善!

漢方アロマサロン Oriental Harmony

一人一人の体質、不調に合わせた漢方アロマ×デトックスでオーダーメイド施術

  詳細はこちら