はじめまして!                                                                                                                                                                                                                                  「冷えを改善したらメンタルも美容とほとんどの悩みは解決」した漢方アロマセラピスト表西かおりです。

 

東洋医学と出会ってアトピーを克服をきっかけに、セラピストへ転身。

34度の低体温の超冷え性、生理不順の不妊体質から体質改善して妊娠出産。

2歳の男の子のママです 歩く

 

体調に振り回されずに、好きな時に好きな選択ができる女性を増やすをモットーに、

ゴッドハンドなセラピストを目指して毎日奮闘中ニコニコ

詳しい自己紹介はこちらから

 

こんにちはー

表西かおりです。

 

 

 

オンラインコミュニティ、

イージークマ2でご一緒しているわたし はるかさん

「勝ち筋を見つけるセッション」を受けていますー

「勝ち筋」とは

自分がうまくいく傾向を一緒に言語化するというセッションキラキラ

 

 

前回のセッションはこちら

 

 

はるかさんは

話を深堀りして話を引き出す力に

私がうまくまとまらない話をまとめる言語化力、

 

そしてそして

ここぞという時に嬉しいことばかけをしてくれて

話す度にはるかさんが好きになっていますお願いキラキラ

はーはるかさんのファンが多い気持ちがわかります

 

 

 

 

今回のセッションは

 

・自分の思う長所

・長所だと思うエピソード

・短所

・短所に隠れた長所だと思うところ

 

という事前課題をもとに

セッションが進められました気づき

 

 

 

セッションの中では

毎回私の心臓に突き刺さるはるかさんワードがあるのですが笑

 

今回は

 

 

・短所をみるよりも、長所を伸ばすことにリソースをかけると

 パフォーマンスが伸びる

・長所と短所はバランスをとっているので、

 短所を直すと長所も崩れてしまう

・計画性がないのではない!計画を立てる時間を作ればいい

 

 

うん…真顔

 

 

毎回、そうなのですが、

はるかさんからのお言葉、

確かに、、なるほどーって

納得しかありません泣き笑い泣き笑い

 

 

 

私はよく時間に余裕を持って

過ごしているのに、

 

電車に乗る時間まで余裕あるから

ちょっとP C作業やり始めたら

集中しすぎて結局時間がギリギリになってしまったダッシュ

 

というような状況が多くて

 

時間管理をもっとうまくしたら

もっとスムーズに予定が回るのでは?と思ったんですよねアセアセ

 

 

ですがはるかさんからは

私の長所は穏やか。

これはいろんな方に言われることが多いので

自分でも長所にあげました

 

時間管理にテキパキキビキビしたら、

穏やかな長所が崩れてしまう。

とのご指摘気づき

 

 

 

そしてそして、

時間ギリギリで生きている人は

土壇場でなんとかできるスキルを

もっているとのことあんぐり

 

 

 

物事には長所と短所があるというけれど、

時間ギリギリというとさすがにあまりよくないこと

と思っていたものの、

 

時間ギリギリにも土壇場でなんとかできるというスキルなのかー!と

衝撃!!

とはいっても、ほんとになんとかなっているかどうかは疑問ですが泣き笑い

 

 

 

 

最後に

すっごく気になっていたことを率直にはるかさんに質問!!

 

 

「私の長所って何だと思いますか?真顔

 

そしたらはるかさんの答えは

それはずばり!!

「ルーティン化キラキラキラキラ

 

 

確かに確かに、

習慣化してしまえば毎日コツコツやるのは苦じゃないし、

 

朝ヨガやオイルうがいとかマッサージは毎朝やってるし、

子どもに遊ばれながら笑

足にまとわりつかれてバランス崩して一緒に倒れ込むこともある泣き笑い

 

オイルうがいは簡単だし、喉の乾燥、虫歯予防にもいいので超絶おすすめ!!

 

 

ルーティン化すれば続けられるんですよね。

 

 

 

それに、

一度好きになったものは熱が冷めにくいので

東洋医学や体のこととかも

実践&学びもずーっと好きで

東洋医学なんて2千年の歴史があるから、一生かけても学び終わらないし、

ずっと好きでい続けると思う!!

 

 

はるかさんからも

 

同じものを学び続けていたりと

継続性や探究心があったり

続けられているだけですごいし、

専門性を追求できる力がある

 

とのおことばお願い

 

 

 

ここ最近、

目の前のタスクや締め切りにフォーカスしてしまって

一つ終わると次のタスクが迫っていて

また追われるという大惨事がよくあったのですが、

 

 

それも

 

次週、月全体の予定を把握する時間を

組み込めばいいだけで

計画性がないわけではない。

 

ルーティン化できていないだけとのこと。

 

そもそもね、

先の予定を把握してないっていうね…泣

余白のなさがさらに余裕のなさを生んでいるという悪循環泣き笑い

 

余白を持つことが計画性の肝なのかなと。

 

 

というわけで、夜寝る前に

1日の体調とか日記的なメモを書いているのですが、

その時に週、月のスケジュールを確認、

何がどれくらいかかるのか把握するルーティンを作ることにしました気づき

 

 

 

ところで、

長所といえば

まず思い出すのが履歴書に書く長所

 

あれ、何を書くか迷いません?

 

 

私、過去転職活動していた時に

はるかさんに教えて欲しかったー!!

って本気で思いました指差し

 

 

自信もって言える長所が分かったことで

 

長所を生かした人生を歩むためにも

毎日の中ですべき行動(私の場合はルーティン)がみえてくるし、

より自信につながるなぁと。

 

はるかさん、ほんとにありがとうございましたラブラブ

 

 

 

自分の長所が知りたい!!

長所を生かした人生を歩みたいという方は

はるかさんのアメブロメッセージへお問い合わせしてみてください〜下差し

 

 

 

スタエフ更新しましたー↓

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました気づき
 

自己紹介はこちら

お問い合わせはこちら

東洋医学的!体質診断&体質改善カウンセリングはこちらからお願いしますラブラブ

 
 

🌿サロン🌿

冷え体質を改善

漢方アロマサロン Oriental Harmony

一人一人の体質、不調に合わせた漢方アロマ×デトックスでオーダーメイド施術

  詳細はこちら