はじめまして!                                                                                                                                                                                                                                  冷えが改善しただけでメンタル、美容ほとんどの悩みが解決した、漢方アロマセラピスト表西かおりです。

 

東洋医学と出会ってアトピーを克服をきっかけに、セラピストへ転身。

34度の低体温の超冷え性、生理不順の不妊体質から体質改善して妊娠出産。

2歳の男の子のママです 歩く

 

体調に振り回されずに、好きな時に好きな選択ができる女性を増やすをモットーに、

ゴッドハンドなセラピストを目指して毎日奮闘中ニコニコ

詳しい自己紹介はこちらから

 

こんにちはー

 

先日、オンラインコミュニティでご一緒している

妊活中のわたし はるかさん

スタエフでコラボLIVEをしましたー

 

テーマは

「妊娠しやすい体に近づけるコツ」気づき

 

 

とは言いつつ、

・胃腸を元気にするためには?

・お腹が空いたり空かなかったり食欲がバラバラな時は?

・眠れない時はどうする?

などなど、

 

妊活していない方にも参考になる内容だったなと

思ってますー指差し

 

 

とはいえ、力が入りすぎて喋りすぎました泣き笑い泣き笑い反省。。

 

 

 

「アラフォーで妊活終盤と感じていて体質を変えていきたい」と

話されていた妊活中のはるかさん気づき

 

 
 
まさに、コレって
妊活していた時に私も感じていたことでした。
 
 

私が息子ちゃんを出産したのは39歳の時。

生理が遅れやすかったり、経血が少なくて

閉経してしまうかも?と危機感を感じていて

 

しかも40歳という年齢が迫ってくるのに怯えて

「もう後がない!!」

「この1年でなんとかしないと」

と思って妊活していた自分アセアセ

 

 

そんな時の自分と重なって、

わかりみが(勝手に)深すぎて、

共感しすぎて

 

自分ばっかり喋りすぎておりましたえーんえーん

 

 

共感している時、

思い入れが強い時こそ

 

喋りすぎてしまうから相手の話を聞こうという教訓を得て

次回に活かそうと思います真顔

コントロールってムズカシイネアセアセ

 

 

 

さてさて

反省はとりあえず置いておいてダッシュ

 

 

はるかさんは

妊活を始めてから

「自分はエネルギッシュだと思っていたけど、実は疲れやすかった」

「普通だと思っていたけど、普通じゃなかったと気づいた」

 

と話されていたのですが、

 

 

小さい時から自分の体でしか生きていないし、

自分の体しか知らないし、

細かいことまで体のことを人と話したりしないだろうし、

これが普通なんだと

それが普通って思っちゃいますよね泣き笑い

 

 

特にわたしは

超絶冷え性だったので

冷えをなんとか変えたい!!と思って取り組んできたら

 

冷えが改善されてきたら

頭痛、肩こり、生理不順、肌のくすみetc.

といろんな不調も同時に良くなってきたんです指差し

 

 

 

肩こりも

長い年月肩こりを感じていたので

「ちょっと肩重たいけど

PC使ってたらこれくらいの肩こり普通だよね」

と思っていたけれど

 

「肩ってこんなに動くものなんだ、、」

普通じゃなかったなってその時に感じたんですよね。

 

 

 

私自身冷えを改善して、

肌トラブル、ホルモンバランスなど、

 

気づいてないけど

冷えているから起こっていることってたくさんあるなと

感じていることです気づき

 

 

 

自分はバランスが崩れているんだなと自覚してからこそ

いい方向に進むことができると思います。

 

 

 

というわけで

実はこれって不調なんだよね、

こういう状態って体が冷えてる状態だよ

冷えが改善されたらこんないいことあるよーラブラブ

などなど、

 

再びはるかさんと 

お話しさせていただくことになりましたおねがい

 

 

 

イエローハート日時

5月9日(金) 12時00分〜

 

 

イエローハートテーマ

「頭痛や肩こりにも効果抜群?!冷え改善で健康も美容も手に入れる方法」

 

 

イエローハート場所

はるかさんのチャンネルです↓

https://stand.fm/channels/60e4c8cf04bb1691c1686c3b

 

 
 

 

過去34℃だった超低体温で冷え性、肩こり、偏頭痛もちだった私が、
・36℃まで体温UP!冷え、肩こり、偏頭痛改善するまでにやったこと
・その不調、もしかして冷えからきてるかも?
・冷えがなくなったら健康も美容もついてくる!

などなどをぶっちゃけます。
 

 

 

・肩こり、頭痛がある

・冷えが気になってる

・体を整えたい

という方はぜひコラボライブに遊びにきてくださいーハート

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございましたキラキラ

 

 
 

自己紹介はこちら

お問い合わせはこちら

東洋医学的!体質診断&体質改善カウンセリングはこちらからお願いしますラブラブ

 
 

🌿サロン🌿

冷え体質を改善

漢方アロマサロン Oriental Harmony

一人一人の体質、不調に合わせた漢方アロマ×デトックスでオーダーメイド施術

  詳細はこちら