はじめまして表西かおり(カオス)です。

1歳の男の子のママです 歩く

アトピーを克服したことをきっかけに、会社員からセラピストへ転身。

 

「育児も仕事も楽しんでできるように元気でいたい!」&「仕事でもスキルを上げていきたい!」な想いに、夫婦関係に、

こころと体のケアをしながら毎日奮闘していますニコニコ

 

詳しい自己紹介はこちらから

 

こんにちは〜ニコニコ

アラフォーワーママセラピストの表西かおりです。

 

 

 

今でこそ、体にいいことしてそう〜

と言われる私ですが、

 

 

 


セラピストになる前、

販売員や営業の仕事をしていた時は

 

 

お菓子が大好きすぎて、

おやつの時間になると

おなかもたいして空いてないのに

間食をしたり、

 チョコレート&ポテチloveでしたラブラブ

 

 

販売の仕事をしていた時は

勤務時間が長かったので、

休憩時間も1日1.5時間〜2時間とあることもあって

職場にお菓子を置いてあることが多くて

見るとついつい食べてしまう症候群になってました

 

 

 

お肉とか揚げ物とか

好きなものしか食べなかったり、

 

寝る直前までスマホをみたりして

深夜まで起きていたり…

 

 

 

そんなこんなやってたら、

・冷え

 冬になると34℃代になることも

  気温とともに体温が下がってくるので、

  カメレオンか!と思ったり恐竜くん

・腰痛

・偏頭痛

・お腹をよくくだす

 

 

 

子どもを出産してからは

・目がすぐ疲れる

・数分歩くだけで腰が激痛で歩けない

・肩こりがひどすぎてじっとしていられない

  人と話してる時に肩回したくなってしまう泣き笑い

・外に出ると頭がクラクラスター

 

 

なんてことが起こるようになり、

 

自分の体を動かすのだけでいっぱいいっぱいで

子どものお世話をするだけで疲労アセアセ

 

一緒に遊んだりしたいのに、全力を尽くせない泣き笑い

 

 

 

 

仕事や休みの日に予定が入っても

調子が悪くなったらどうしよう…

と不安に思ったり。

 

 

もっと元気になら、

子どもの面倒もちゃんと見れるし、

一緒にもっと遊んであげられて、

 

仕事も思いっきりできるのに

 

 

って思ってたんですよね。

 

 

 

 

そんな時に、

食べるものや食べ方、寝る時間などなど

生活スタイルを変えていったことで

 

 

 

腰や頭痛が起こらなくなったり、

肩こりが気にならなくなってきたり、

 

 

外出しても

クラクラすることがなくなったりと

たくさんの変化があって、

 

 

 

生活習慣を変えるだけで、

こんなに変わるものなんだなと

びっくりと感動で、

 

 

 

体の不調は

日々の生活習慣から起こってる

 

 

だから

生活習慣を変えれば

体は変わる

 

 

 

身にしみてそう思ってますお願い

 

 

 

 

ということで、

生活習慣を変えて

体を変えてきた私が

 

 

11月15日(水)12時〜12時30分

 

今年、息子さんを出産したばかりで、

職場復帰を間近に控えているカラーさん

 

「脱•女性不調で仕事も育児も軽やかに♪」

をテーマに

コラボLIVEしまーすイエローハーツ

 

 

・今気になってる不調は?

・どんな生活を送ってる?

・軽やかに動ける体になるための改善方法は?

 

などなどお話しします〜

 

 

会場は私のスタエフにて↓

 

 

最近調子が良くないな

という方はもちろん、

 

もっと元気になって、

育児に、家事に、仕事を軽やかにこなしたいー

という方は

 

ぜひ

コラボLIVEに

遊びにきてくださーいおねがい

 

 

急に寒くなりましたねー雪の結晶

寒かった週末は身体が温まるスパイスカレーでナイフとフォーク

 

 
 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました気づき

 

自己紹介はこちら

お問い合わせはこちらからお願いしますラブラブ

 
 

🌿サロン🌿

漢方アロマサロン Oriental Harmony

  お一人お一人の体質、不調に合わせた漢方アロマ×手技でオーダーメイド施術

  詳細はこちら