はじめまして表西かおり(カオス)です。

1歳の男の子のママです 歩く

アトピーを克服したことをきっかけに、会社員からセラピストへ転身。

 

「育児も仕事も楽しんでできるように元気でいたい!」&「仕事でもスキルを上げていきたい!」な想いに、夫婦関係に、

こころと体のケアをしながら毎日奮闘していますニコニコ

 

詳しい自己紹介はこちらから

 

こんにちは〜ニコニコ

 

 

息子ちゃんが体の上に寝ていて

体が「重い。。」と目覚めましたあんぐり

 

 

息子ちゃんに布団を持っていかれて、

布団なしで寝ていたせいか?

 

喉がイガイガ痛かったので

これは風邪ひくパターンだよー泣き笑い

 

はちみつ大根ドリンク白ワイン

作って飲んだら、痛みが少しおさまりました〜指差し

 

 

さてさて、

 

少し前に、

子ども大好きだった夫が

育児にノータッチ、モラハラ気味に偏ってきた

という記事を書いたのですが、

 

いいね、コメントしてくださったみなさまありがとうございましたハート

 

 

 

最近、夫の仕事が忙しくなってきているようで、

夫の性格の気性がアップダウンしていて波

一悶着あったので

 

そのエピソードと感じたことを書きたいと思います鉛筆

 

 

 

猫しっぽ猫あたま 猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

うちの夫は

子どもが怪我しないように安全第一に

考える人で

 

 

近くにハサミとかペンがテーブルに置いてあると

「危ないよ」と注意してくれたり、

収納場所を高い場所へずらしたり…

 

心配症なくらい、気にかけていたんですよね。

 

 

 

それこそ、

子どもがつかまり立ちを始めた頃は

 

刃物を届かない位置に置くという習慣が

身についていなくてアセアセ

よく夫に注意されてきた私ですが、

正直なところ、

「これぐらい届かないよー」と心の中では思いつつ、

何かあったら危ないしなーと渋々移動させたりしてました

 

 

 

そんな時期から1年経って、

最近は刃物を手の届かない位置に置くのが

習慣になってきましたひらめき

 

 

 

そんな時、事件が起こりました。

 

 

 

その日は

私は施術のお仕事があったので、

夫が仕事が休みだったので

息子ちゃんを見てくれることになりました。

 

 

 

帰宅すると、

息子ちゃんがワーワー叫んでいるのが

聞こえてきました。

 

 

 

ちょうどお昼寝から目覚めたところで、

お腹を空かせて待ちきれないようで、

 

 

夫がキッチンの調理台の前に立って、

おやつの準備をしていて

たぶん、何かおやつを切っていた様子

 

 

息子ちゃんは叫びながら

夫の横に立って

近くの引き出しを開けたり閉めたりして、

 

夫は「待って!待って!」と

言っていました。

 

 

 

引き出しには危ないものは特に入ってないし、

 

私が料理してる時も

息子ちゃんは近くで遊んでたりするので、

大丈夫かと思って気に留めてませんでした。

 

 

 ちょうど

トースターでパンを焼いていたようだったので、

 

息子ちゃんがあまりに騒いでいるし、

「このパン、あげちゃっていい?」と

夫の方を見て聞いた直後でした。

 

 

 

「あーっ!もう」

と大きい声がして

 

びくっ気づきとして声のする方を見ると、

息子ちゃんの足元にパンの袋と包丁が

落ちていました滝汗

 

 

 

どうやら

作業台の上にパンの袋を置いていて、

パンの袋の上に包丁がのっていたので、

 

袋を息子ちゃんが引っ張って

袋と包丁が一緒に床に落ちたようでした不安

 

 

 

幸運なことに、

息子ちゃんには特に何の怪我はありませんでした泣き笑い

何事もなく、ほんとよかったーおねだり

 

 

 

息子ちゃんは

びっくりしたようで泣いていました大泣き

そりゃそうだよね。

大人でも包丁落ちたら、おっかなびっくりだよ

 

 

 

 

私はその時、

そもそも袋は息子ちゃんが引っ張れる位置にあったし、

そこに包丁を置いていたら、

そりゃ落ちるよねって思ってました真顔

 

 

 

 

内心では

私が手前に置いていると厳しく注意する割に

自分では届くような場所に置いてたのね

と穏やかではなかったのですが、

 

 

 

子どもの面倒を見ながら、

おやつの準備をするのも大変だし、

やり慣れてるわけでもないから

行き届かないのは仕方ないかもね

 

 

と思ってました。

 

 

 

 

息子ちゃんは泣き叫びながら

私のほうに寄ってきたので、

なだめてパンをあげていたのですが、

 

 

そしたら、

 

 

「なんで助けないわけ?

 騒いでたのわかってたじゃん!

 包丁が置いてあるんだから、なんで動かなかったの!」

 

って。

 

 

 

私「。。。(ぽっかーん)凝視

 

 

 

「アナタ、何ヲ オッシャッテルノデスカ?」(心の声)

 

一瞬、何を言われてるのか、意味わかりませんでした宇宙人くん

 

 

 

 頭の回転の速い人だったら、

すぐ切り返しができたと思うのですがアセアセ

 

あまりに予想してなかったことを言われて、

 

私、包丁が手前にあったの知ってたっけ?

と呆然としつつも

その時の状況を思いかえしてみました不安

 

 

 

私がキッチンに入った時には

トースターの中を見ただけだったし、

 

 

夫が作業台で何かをやっているのは分かってたけど、

夫の体が盾になっていて

包丁があるのも見えていなかったのはたしか。

 

 

 

「体で隠れてて包丁が置いてあるのも知らなかったし、

気づいた時には包丁が落ちてたし、

動くタイミングなんてなかったよ」

 

 

 夫「そう。

手前におくと危ないから、かおりも注意して」

 

と不機嫌そうな感じでした真顔

 

 

 

それで私は着替えるために、

いったん自分の部屋に行ってしまったのですが、

 

冷静になればなるほど、

その時の状況を思い出せば思い出すほど、

納得いかないなと気持ちが大きくなってきました真顔

 

 

 

そもそも

本当に危ないんだから、

手を止めて包丁を動かせば良かった話しだよね?

自分のことを棚に上げてない?

って思ってきました。

 

 

 

 

あまりにモヤモヤしすぎて、

その後夫にも言ってみましたが、

 

「人のせいにするのはどうかと思う」

と言われ、逆に怒られ、強制終了に泣き笑い

 

 

 

 

夕方になって時間が経つと、

夫の機嫌も落ちついてきて

優しくしてくれたり、

 

 

「今日は良い1日だったなぁ」

とかって言っていたのですが、

 

 

私は何か釈然とせず、

全然いい1日じゃないけど

って余計モヤモヤしたものの、

 

 

またそこで前の話題を出しても

機嫌が悪くなりそうだし、

 

口が達者な人なので

私の何倍もの言葉が返ってきそうなので

スルーしました真顔

 

 

 

誰だってうっかりミスはあるし、

 

もしかしたら、

本人も悪いと思ってて意地になってるのかもしれないけれど、

 

その気持ちが伝わって来なくて

私も自分のせいにされた感が否めなくて

モヤーっとした出来事でした真顔

 

 

 

長くなりそうなので、次回に続きます

 

 

 

お知らせ

 

ただいま発信力の講座でご一緒していて、

4ヶ月の男の子を子育てしながら、

婚活を頑張っている女性を応援しているカラーさんキラキラ

 

とスタエフライブをします〜

 

 

日時:10月23日(月)12時〜12時30分

 

 

「自己投資額700万!?なりたい自分を叶えるための自己投資の選び方」

というテーマでトークをさせていただきます〜ハート

 

 

会場はカラーさんのスタエフです↓↓


 

実は、いろんなことに好奇心が旺盛すぎて?

 

計算してみたら…

気づけば自己投資の額700万!!ポーン

 

 

 

自分でもびっくりな金額ですが

 

失敗もあり、学びもありな自己投資の数々…

 

 

 

そんな私が自分に合った自己投資の選び方

についてトークする予定です。

 

 

そして

カラーさんは

どんな自己投資をされてきたのか、

私もカラーさんのお話しを聞くのが楽しみですキラキラ

 

 

 

自己投資してみたいという方、

興味あるけど、心配だなと思っている方、

自己投資に失敗した経験があるという方、

 

 

そんな方に聞いていただきたいですハート

 

 

スタエフでも話しました〜↓

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました乙女のトキメキ

 

自己紹介はこちら

お問い合わせはこちらからお願いしますラブラブ

 
 

🌿サロン🌿

漢方アロマサロン Oriental Harmony

  お一人お一人の体質、不調に合わせた漢方アロマ×手技でオーダーメイド施術

  詳細はこちら