はじめまして表西かおり(カオス)です。

1歳の男の子を育ているアラフォーワーママです 歩く

 

ハードワークでアトピーになったことをきっかけに、

セラピストに。

元気に仕事も育児もやりたい!人と繋がっていきたい!成長したい!と毎日に奮闘していますニコニコ

詳しい自己紹介はこちらから

 

こんにちは〜ニコニコ

 ワーママセラピストのかおりです。

 

 

 

今日は午前中施術をしたあと、

ビストロカフェでランチナイフとフォーク

 

夏の疲れを、鶏肉でパワーチャージしましたー飛び出すハート

 

さてさて、

頭でグルグル考えることが多くなりがちなのですが、

亀ばりに行動がほんとに遅いよなと

さらに自覚しました私です爆笑

 

 

 

 

 

ここのところ、ずっと気になってやってみたかったことがあります。

 

 

 

それは

スタエフ気づき

 

スタエフは

スタンドエフエムという音声配信アプリです

 

 

 

周りでスタエフをやっている方が多くてですね、

 

 

 

 

今参加している、

アメブロ公式トップブロガー花凛さん主催の

「発信力プロジェクト」(略して「発プラ」)。

 

 

 

 

花凛さんはじめ、

発プラメンバーもスタエフをされている方が多くて

 

 

 

子どもが一人で遊んでくれている時は

 

洗濯物を干しながら

ごはんを作りながら

スタエフを聴いていますにっこり

 

 

いやーほんと、

一人一人

話す内容、感じたこと、切り口、話し方…

みんな違って、みんなよくて

面白いー!!

 

 

 

で、聴いてると…

 

 

私もスタエフやってみたいかもー

 

そんな波が来てます波指差し

 

 

 

 

スタエフをやりたいなと思ったのは

 

・スタエフで話すことで、

自分の気持ちや頭の整理になる

 

・話す練習になる

 話す機会を多い方が話し上手になる(自論)

 頭の回転も早くなりそう

 

・文章を書くのが遅いので、

話した方が時短になるのでは?

 

などなど〜

 

 

 

と思ったのですが、

 

うん、このくだり、前にもあったな真顔

 

 

 

そう、以前

発プラでもご一緒している

ひめこさんの企画で、

 

 

以前、

無印の家へ行って、

その感想をzoomで話したことがあったのですが、

 

 

 その時の対談、スタエフでも上がってました〜

 

その時にスタエフに興味があるって言ったら、

ひめこさんが

「やりたい時にすぐ始められるように」

スタエフの開設を一緒にやってくださったんです目がハート

 

 

 

それが2022年2月4日(ひめこさん配信日)

で、

 

で?

って、

 

あれからまるまる1年半経ってるよー泣き笑い

 

 

何年かかってんじゃー真顔

 

 

 

 

でも、

ひめこさんのおかげで、

やりたいと思った時に設定とかね、

戸惑うことなく収録することができたので、

 

 

すぐ動けるように準備しておくのって大事だなぁって。

 

 

 

ひめこさんが

お手伝いしてくれた時、  

話すの上手だからスタエフ向いてますよー」

って言ってくださったんですよー目がハート

 

 

 

もと教師で、

話すのを職業とされていただけあって、

話上手なひめこさんから、

そう言ってもらえるだけで、

 

すっごーく、めちゃんこ嬉しかったーラブラブ

 

 

 

今回こそは、

スタエフ始めようと思うって言った時、

 

「スタエフ配信向いてると思います。

個人的にめちゃ聴いてみたい」

 

言ってくださったんですよー目がハート

 

 

 

いやー、もうね

ひめこさんの言葉が優しくて嬉しすぎますよね泣き笑い

 

私、やるやる詐欺でしたよ笑

 

 

 

時間が空いたら収録しようとか、

一度始めたら、続けるネタあるのかしら?

 

とかね、

頭の片隅によぎっていた(と思われる)んだけど、

 

 

いや、

時間ができるなんてことないし!!

そもそも、時間って作らないと出てこないよね、

 

やってみなきゃわからないし!

 

ってことなんですよね(自分に言い聞かせてる)笑

 

 

 

 

何か始める時って、

 

一番最初に始める時が最もエネルギー使うから

エアコンとかPCのスイッチもそうですよね…

 

 

それが習慣化したらきっと省エネでできたり、

スムーズにできると思うんですよねー

 

 

続けられるかどうかは

やってみないとわからないし、

 

そもそも全然向いてないってなるかもしれないし、

 

すっごくよかった!

なんで早くやらなかったんだろうって思うかもしれないし

 

 

実際、やってみたらたいしたことなかったって

思うことの方が多いのかもしれないな真顔

 

 

 

ということで

スタエフ念願の初収録してみました気づき

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございましたイエローハート

 

 

花はじめましての方へ花

自己紹介はこちら

お問い合わせはこちらからお願いしますラブラブ

 
 

🌿サロン🌿

漢方アロマサロン Oriental Harmony

  一人一人の体質、不調に合わせた漢方アロマ×手技でオーダーメイド施術

  詳細はこちら