こんにちは〜ニコニコ
 
 

西表島に行ってきました。

 

海から山まで、島食材!

美味しい笑い泣きラブラブ

 

イノシシに、

 

【KITCHEN inaba】というお店へ。

KITCHEN inaba

 

 

マングローブで育ったカニ♡

身がたっぷりラブラブ

 

 

夜のジャングルをナイトツアー☆

 

フクロウ、カエル、カニ、イモリ、、

たくさんの生き物に出会えました。

 

 

 

 

 

スゴかったのが、

空は満天の星キラキラ

(写真でお見せできないのが残念あせる

 

星が近くて、粒一つ一つが大きくて、

「手に届きそう」ってこういうことなのかなー

 

 

 

恥ずかしい話あせる

今まで星見ても、どれがオリオンだとか全然分からなくて、、

 

「あの星がねー」と教えてもらっても、

全部同じ星に見えて、どの星を言われてるのかわからない笑い泣き

 

 

という感じだったのですが、

西表の星は一つ一つが大きくて、光って、

この年になって初めて星座が分かりました。

 

 

すごく圧巻な空でしたキラキラ

星を見るだけでも、行く価値はあるかも。

 

 

 

 

夜でも、こうこうと光がついている東京。

 

 

西表島はほとんど電灯がなくて、真っ暗。

 

ホテルの中も夜は薄暗くて、

(ホテルにもよると思いますが)

慣れると暗くても目が慣れて見えるようになってきて、

 

それが心地いいです。


五感も研ぎ澄まされるようで。

本来あるべきなのは、こうなのかもしれません。

 

 

ドキドキしてましたが、1日目はヤマネコには出会えてませんえー

 

 

【現在提供中のサービス】                                                                                                                                                                     ■何度も繰り返すかゆい肌の原因をチェック!                                                                             あなたは何タイプ?カッピング体験

■痛くてかゆい敏感肌を根本から変える
かゆ肌セラピー