夏の思い出 | 川村カオリの取扱説明書

夏の思い出

お久しぶりでございます。

 

皆さん、お変わりありませんか?

 

今年の夏も、お出掛けできず、

 

コロナ対応で、それどころではない方も

 

多いのではないでしょうか?

 

今日はテレビを観てて、ふと思った

 

夏の思い出を。

 

 

 

 

 

こんな感じの場所に行ってきました。

 

 

 

畑や田んぼばっかで、のんびりとした風景

 

 

 

毎年、向日葵の種をまいてるんですが、

今年は時期が遅く、全滅でした。

夏に向日葵がないのは寂しいので、

梅雨明けにリベンジ!

なんとか葉は育ってきたけど、

夏が終わるまでに咲いてくれるかどうか。

 

 

 

親が生まれ育った町、佐賀。

ルーツを探す旅でした。

誰かさんもやってたよねー

 

 

 

 

 

で、テレビで観たものは…

 

 

 

 

 

ニュースでよく観る、順天堂病院

コロナで大変だというのに、川が氾濫し、

水に浸かってしまいました。

 

 

 

 

大町、白石の話は、子供の頃から聞いてたけど、

行ったのは、この日が初めてでした。

親が通ってた小学校も行ったさ。

親が育った町を知りたくってね。

 

 

 

 

 

全国的に雨、雨、雨、

 

昨日も今日も明日も。。。

 

数十年に一度という言葉を

 

毎年聞くようになってきましたね。

 

九州では、被害も大きく心配になる。

 

大町には、もう誰も住んでないんですが、

 

武雄や長崎、福岡には親戚が居て

 

避難したという話でした。

 

九州だけじゃなく、全国的に危険な状態で

 

亡くなった方も居るようです。

 

どうか、早めの判断、早めの避難で

 

自分の命を守って下さいね。