東広島市制50周年記念「新•BS 日本のうた」東広島公開録音に参戦してきました!✨
抽選倍率は10倍以上のようです。今回のテーマは広島出身の大作詞家故石本美由起先生特集でした!✨

14時頃広島空港に到着
くまのこぞーさんに迎えに来て頂きました。昼食は、空港でかき揚げ蕎麦を食べました。
美味しかったです。
西条駅前のホテルは16時にチェックインなので時間をつぶすにはちょうど良かったです。
会場は駅から歩いて5分位の所にあります。

駅前の道路はとても広く整備されていました。歩道もこんなに広い。

16時30分にホールに入りました。
西日本かおり会の方たちとご挨拶を交わしました。
会長さん、広島のカープ坊やさん、きよりんさん、辻さんご夫妻、そして会員番号200番代のT川さんたちです。T川さんとはボートレースの話しで盛り上りました。笑
宮島ボートレース場は残念ながら開催されてませんでした。

出演者全員の今年の新曲の直筆色紙

かおりちゃんのは至ってシンプルです。笑

席は9列目ですが実質5列目前が通路側で楽でした。すぐ扉があるのですが今日は使わしてもらえません。ここから客席で歌う歌手が入ってくるようです。

で、やっぱりここから、最近お馴染みになった川野夏美ちゃんと三丘翔太との昭和メロディーコンビが客席に登場!✨ちょうど、僕とくまのこぞーさんが座って居る所からスタートしました!✨バッチリ映っていると思います!✨
今回のテーマは広島出身の大作詞家
故石本美由起先生を忍ぶ、でした!✨

石本 美由起は、日本の作詞家。本名は美幸。 荒廃した戦後の日本に希望に満ちた歌詞で永遠に歌い継がれる名曲を生んだ、昭和の歌謡界を代表する作詞家の一人である。広島県大竹市立戸出身。-Wikipediaより

オープニング、先ずは全員で♪︎人生一路、いいですよね。
内容については公開前なのであまり書けませんが、美空ひばり初め島倉千代子、こまどり姉妹、五木ひろし、細川たかし、ちあきなおみ、森昌子さんたちの名曲を手がけております。
この中の曲が結構ありました!✨

かおりちゃんはソロではちあきなおみさんと美空ひばりさんの曲を歌われました。僕が聴きたかった曲です。
かおりちゃんコール(女性の声も交えて)結構ありました!✨慣れない歌だと思うので、イントロは遠慮して途中からは頑張りました!✨

女性メンバー6人で歌われた曲も良かったです!✨
(かおりちゃんのブログより拝借)
8時30分頃終了
出待ちは楽屋口は車道には入れないので、僕とくまのこぞーさんとカープ坊やさんご夫妻で正面側に回ってみました。

かおりちゃん、大きなワゴン車な乗った矢印方向に去って行きましたが、S竹さんが助手席に見えたので見つける事ができました。かおりちゃんも後ろの席で手を振ってくれてました!✨

それからくまのこぞーさんとホテル横の居酒屋さんに行き無事観戦終了を祝って乾杯しました!✨

料理もお酒も大変美味しかったです!✨
くまのこぞーさん、ご馳走さまでした!✨
朝、8時に朝食を頂き、ここで解散しました!✨

この辺は酒蔵が結構あります。
朝散歩してみました。

それからJR山陽本線で約1時間、宮島口に到着。遊覧船に乗って安芸の宮島に行きました!✨

平清盛の銅像

厳島神社は時間がないのてパスしました。

早々に広電に乗って広島市内見物に出かけました。

八丁堀で降りて、広島名物のお好み焼きを食べました。

夕方の便て帰宅致します!✨

昨日は飛行機が結構揺れましたが、今日は快適な空の旅です。
機内で投稿しています!✨

富士山が見えています!✨
参った✋😖✋これから揺れるようです!✨笑

本日の到着ロビーはカレー屋さんの前でした。
いい匂いがします!✨ここは我慢して広島で買ってきた海軍カレーを家で食べるごとにします