数年前から、バケツ型バッグが
可愛いなあ、ほしいなあと
思っていました


しかし、底が丸いバケツバッグは
曲線タイプさんが似合う形


そして、バケツバッグや、似た形の
巾着バッグは、子供タイプ
得意な形です



つまり、こういう可愛いのは、
キュートさん向け

 

 

 


こういう爽やかなのは、
フレッシュさん向けです

 

 

 

 

 


私はクールカジュアルで、
子供タイプではありますが、
直線タイプなので、可愛かったり
爽やかなバッグは
ちょっとテイストが合いません


クールカジュアルが似合うのは
格好いいテイストのバッグです


じゃあ、諦める……?




おしゃれ迷子の皆さま、
顔タイプ診断Ⓡ、骨格診断、
パーソナルカラー診断を受けると、
100%自分に似合うものじゃないと
身につけちゃいけないって
考えていませんか?



NO!


そんなことはありません‼



診断を受けると皆さま、ついつい
100%を目指しがち


たしかに、そういうアイテムは
あなたに似合います


でも、ファッションアイテムって
完璧に似合うものだけじゃなくても
おしゃれにはなれるんです!


これらのコーデ、私、
バケツバッグを持っていますが、
ヘン、じゃないですよね?






私が購入したのは、このバッグです

 

 



大きさもちょうど良くて
最近、出番の多いお気に入りの
バッグですラブラブ


&MyuQ アンドミュークは、
IENAやDemi-Luxe BEAMSなど
最近、あちこちのショップで
見かけるバッグブランドです



形はバケツバッグですが、
色は黒を選びました


「黒」という色は、
格好いいイメージの色


「形」は可愛い丸でも、「色」が
格好いい黒なので、クールカジュアル
の私でも、違和感なく持てるんです


そして「素材」も大事


季節感のある綿と大人っぽさのある
レザーのコンビ素材なので、
今の時期に合うし、大人世代の
私が持ってもおかしくない



「好き」なアイテムが
完璧に自分に似合うものでなくても
「形」「色」「素材」のうち
2つが似合うなら、十分似合います


皆さまも、「好き」を諦めず、
自分に似合う要素があるものを選んで
ファッションを楽しんでください音譜

Happy Styling K
(ハッピースタイリングK)
ファッション診断をもっと手軽に試してほしい!
そんな思いから、低価格でオンライン(メール)での顔タイプ診断Ⓡをしています
オンライン顔タイプ診断Ⓡ

3つのファッションアドバイスのメニューも
クローゼットアドバイス
コーディネートアドバイス
おすすめアイテムアドバイス
他サロンで診断した方もご利用可能です

お申込みはコチラ

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています

良ければクリックお願いします