季節の変わり目、
「着るものがない!」
「新しい服が欲しい!」
と思ったとき、すぐに買いに走るのは
ちょっと待ってください


クローゼットに服、ありますよね?


タンスの肥やしになっている服、
ありませんか?




いいえ、私は大丈夫です!
クローゼットの服はちゃんと
着まわせています
そのうえで、新しい服が欲しいんです

とか、

古い服を断捨離したばかりで
新しい服が必要なんです

というなら、OK!
新しい服を買いに行きましょうニコニコ



でもその前に、
まず、イメージしてください
どういうコーデを着たいのか


できれば、
SNSやECサイト、ファッション誌など
全身コーデが載っているものを見て、
イメージを固めてください



こういうコーデがしたい、
と決まれば、
そのコーデを作るのに
持ってない、足りないアイテムを
買いに行きましょうエプロン



ただし、もう1回だけ
立ち止まってください


そのアイテム、そのコーデ以外に
あと2つ、手持ちのアイテムで
コーデを作れますか?



服を新しく買うとき、
コーデを3つ作れれば、
そのアイテムがタンスの肥やしに
なることは避けられます



通勤用にも着られて
オフの日にも着られる、
とか、
今すぐ5月に着られて
真夏まで着られる、
というように、異なるシーンで
着まわしできれば、よりGOOD!


新しい服を買う前に
そのアイテムで3コーデ作れるか
考える!



これが、
タンスの肥やしを作らない買い物術
ですグッド!



私もそれを実践していますウインク




先日、いいな、欲しいな、
と思ったのが、
ベアトップ型サロペットラブラブ

 

 

 

 

 



持っていない形のサロペットで、
オンにもオフにも着まわせそうと
思い、購入を決めました


ちなみに、サロペット
顔タイプ 子供タイプが得意な
アイテムです


でも、大人タイプの方が
着られないわけではなく、
着たい場合は、
・体にフィットする形
・ツヤ感のある素材
のものを選ぶと、お似合いになります


もしくは、合わせるインナーや
羽織ものを大人っぽいものに
すればOKです


私は、子供タイプのクールカジュアル
なので、ゆったりしたカジュアルな
素材のものが似合います


お手頃価格のものを探して
見つけたのがコチラダウン

 

 



そして、これを使って私が考えた
3コーデがこれらです音譜



①5月6月は、朝晩の寒暖差や梅雨寒に
対応した、ショートブルゾン合わせ


②7月は、シャツワンピースを
羽織りにして


③8月はタンクトップに、ブルーの
シアーカーディガンを肩掛け




こんなふうに3コーデ考えられれば
今から夏までヘビロテできますチョキ



もちろん、3コーデ以上作れれば
何コーデ作ってもOK



私も、10コーデ考えつきました爆  笑

 

 

 

 

 

自分ではコーデを考えられない、
という方は、ぜひご相談くださいクローバー


オンライン顔タイプ診断®では、
カルテに、お客様に似合うコーデを
10コーデご紹介しています


すでに、顔タイプ診断Ⓡを
他サロンで受けられている方は、
クローゼットアドバイスや
コーディネートアドバイス、
おすすめアイテムアドバイス
のメニューをどうぞ音譜
↓ ↓ ↓

Happy Styling K
(ハッピースタイリングK)
ファッション診断をもっと手軽に試してほしい!
そんな思いから、低価格でオンライン(メール)での顔タイプ診断Ⓡをしています
オンライン顔タイプ診断Ⓡ

3つのファッションアドバイスのメニューも
クローゼットアドバイス
コーディネートアドバイス
おすすめアイテムアドバイス
他サロンで診断した方もご利用可能です

お申込みはコチラ

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています

良ければクリックお願いします