冬のブーツをしまい、
夏のサンダルを出すまで、
春の今の時期、お出かけ用の靴は
どんなものを履いていますか?



きれいめコーデがお好きなら
パンプスハイヒールもいいですが、

カジュアルコーデ好きなら、
春はスニーカービックリマーク ですよねドキドキ



特に、春は明るい白のスニーカー
おススメ!!



足元に明るい白がくると
見た目が軽やかになり、
春にふさわしい装いになりますキラキラ



で、足元は白いスニーカーに決め、
服はなにを合わせるか?



私は、昨秋買った、カーキ色の
ワークパンツを履こうと
思いました

 

売り切れと再販が何度も続いている
人気のパンツです




ただ、スニーカーもカーキのパンツも
どちらもカジュアルなアイテム



これに、スウェットと斜め掛けバッグ
みたいに、さらにカジュアルなもので
全身を固めると……



画像はお借りしました



3歳くらいの子どもと手をつないで
公園に行くなら、
両手があいて、アクティブに動ける
こういうコーデもアリですOK



ただ、子ども連れでないなら
もうちょっと、
おしゃれ感が欲しいところ



ボトムスと靴がカジュアルなら、
トップスとバッグは
大人っぽくきれいめにすると
うまくいきますグッド!






私は、トレンドのシアートップス
リネンジャケットを羽織り、
これもトレンドの、メタリックな
シルバーのバッグ
を合わせました



大人っぽさときれいめ要素は、
・テーラードジャケット
・透け感のあるシアー素材
・バッグの素材がレザー
・バッグの光沢感
で取り入れています



私は、顔タイプがクールカジュアル
なので、
大人っぽいきれいめな要素が
多すぎると似合いません



きれいめとカジュアルが半々くらい
にすると、いい感じにまとまります



大人世代の顔タイプ子供タイプさんは
全身カジュアルではなく
大人っぽさやきれいめ要素を
取り入れるとあか抜けますよキラキラ




ちなみに、リネンジャケットは
去年のユニクロのものです


トップスとバッグはこちらです

 

 

 

 





なお、私は
顔タイプ クールカジュアル
骨格 ナチュラル
なので、ボリュームのある
ナイキのエアマックスを
愛用しています

 

 



ボリュームのあるスニーカーは
顔タイプが子供タイプの方や
下重心が得意な骨格ナチュラル向け



顔タイプ大人タイプの方や
骨格も他のタイプの方は
それぞれに、
似合うスニーカーがあります



自分に似合うスニーカーを
知りたい方は、ぜひご相談ください音譜
↓ ↓ ↓

Happy Styling K
(ハッピースタイリングK)
ファッション診断をもっと手軽に試してほしい!
そんな思いから、低価格でオンライン(メール)での顔タイプ診断Ⓡをしています
オンライン顔タイプ診断Ⓡ

3つのファッションアドバイスのメニューも
クローゼットアドバイス
コーディネートアドバイス
おすすめアイテムアドバイス
他サロンで診断した方もご利用可能です

お申込みはコチラ

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています

良ければクリックお願いします