花粉の季節、まっただなかですね
薬を飲んでいても
くしゃみが止まりませんえーん


そんな時期に活躍するのが
マウンテンパーカー(通称マンパ)ビックリマーク


多くのマンパは撥水加工してあり
花粉が付着しにくいんですグッド!



私も、ご近所に買い物に行くときに
よく着ますウインク


そういうときは、
Tシャツ+デニム+マンパ!


 

私のスペックは、
顔タイプ クールカジュアル
パーソナルカラー ブルベ冬
骨格ナチュラル
です


クールカジュアルは、子供タイプ
なので、こういうカジュアルな
コーデは得意な方ですが、

それでも、このままでは
「おしゃれ」
とは言い難いですよねあせる



マウンテンパーカーは
カジュアルなアイテムです


大人世代がおしゃれに着るには、
Tシャツやデニムといった
同じくカジュアルなアイテムと
合わせたのでは、あか抜けません汗


では、どうするか?


きれいめなアイテム
合わせましょう!!




私は、黒のスラックス
合わせましたウインク




他にも
レザーのバッグとブーツ
ゴールドのイヤカフとネックレスと
ブレスレット


などで、光沢感キラキラを足して
きれいめにしています


最後に、ニットを肩掛けして
おしゃれ感をアップして完成ですラブラブ


これなら、ご近所じゃなくて

ちょっとおしゃれなレストランで会食、

春物を探しにショッピング、

なんてシーンでも着ていけますグッド!




ところで、
骨格ナチュラルの私は
ローゲージのニットが得意です


この肩掛けしたニット、
JOURNAL STANDARD relume
のものなのですが、
メンズの商品なんです


これを見つけた店舗は、レディースと
メンズが併設されていて、
ちょうど中間地点で見つけました


見た瞬間、かわいいとひとめぼれドキドキ


鏡の前で身体に当てていたら
メンズの方の店員さんに
声をかけられて、メンズ商品だと
わかったんです


でも、Sサイズも展開されていて
ユニセックスで着用できるとのこと


これ、ポリエステル素材なので
とっても軽いんですびっくり


それに、家で洗える優れものOK


そして、ブルベの私でも大丈夫な
黄みの少ない白っぽいベージュチョキ


さらに、レイヤード用の
長袖Tシャツ(ロンT)もついて
¥7,920(税込)!!


即決でした爆  笑

 

 

 


子供タイプで骨格ナチュラル、
もしくは、高身長の方、
JOURNAL STANDARD relumeは
メンズもおススメですよ合格




マウンテンパーカーは
私と同じのはもう売り切れだったので
似たようなのを参考までにご紹介

 

 

 

 

 



おしゃれ迷子さんの
参考になれば幸いです音譜

Happy Styling K
(ハッピースタイリングK)
ファッション診断をもっと手軽に試してほしい!
そんな思いから、低価格でオンライン(メール)での顔タイプ診断Ⓡをしています
オンライン顔タイプ診断Ⓡ

3つのファッションアドバイスのメニューも
クローゼットアドバイス
コーディネートアドバイス
おすすめアイテムアドバイス
他サロンで診断した方もご利用可能です

お申込みはコチラ

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています

良ければクリックお願いします