先日、義母と新宿でランチしましたナイフとフォーク
義母は上品で優しくてきちんとした
方です照れ

彼女のファッションは、きれいめ
カジュアルが多いので、
私も合わせて、いつもより
「きれいめ」を意識して行きました





私は顔タイプクールカジュアルで
パーソナルカラーがリッチウィンター
なので、全身黒っぽいコーデの
ことが多いです

例えばこんな感じ↓



 

 

でも、これだと「かっこよさ」が
際立って、「きれいめ」には
なりませんあせる


「きれいめ」にするには
もう少し上品さや優しさが欲しい


それには、どうするかというと……

大人の女性らしいアイテムを
足す
といいんですビックリマーク


大人の女性らしいアイテムとは
・シフォンやレースのような
やわらかい素材のもの
・白やピンク、オレンジなど淡い色
や暖色
のもの
・フリルやボウタイ、水玉など
曲線的なデザインや柄のもの
 

などがありますビックリマーク



ただ、クールカジュアルの私は
それら女性らしいものを多く
取り入れすぎると、似合わないあせる


ですので、足すときは
さりげなく、少しだけ足しますチョキ


今回のコーデでは、以下です

↓ 
・パンツを白のウールパンツにして
色と素材でやわらかさを足した
・アクセサリーをゴールドにして
暖かさを足した
・ブーツとバッグもにして
やわらかさを足した
・ニットの中にハイネックの
レースカットソーを着て首元だけ
見せた
チェック柄のストールを足した
(チェック柄は顔タイプ診断Ⓡでは
曲線タイプが似合う、女性的な柄に
なります)

 

↑私のはこれのブルーカーキチェックです

 

今なら、クーポンでお得!




これだけ足しても、顔に近い部分は
レースカットソーもニットも黒にして
上半身は黒なので、私の得意な
かっこよさもキープしていますグッド!

そして写真には載せていませんが、
コートも黒のロングコートでしたウインク



私と同じ直線タイプ(クールや
クールカジュアル)さんがきれいめ
にするとき
に参考にしてください


他に、ソフトエレガントの
ブルベ冬
さんにも、おススメな
コーデだと思います


それでは、今日はこのへんで
 

Happy Styling K
(ハッピースタイリングK)
ファッション診断をもっと手軽に試してほしい!
そんな思いから、低価格でオンライン(メール)での顔タイプ診断Ⓡをしています
オンライン顔タイプ診断Ⓡ

顔タイプ診断Ⓡを受診済みの方向けには3つのファッションアドバイスのメニューをご用意
クローゼットアドバイス
コーディネートアドバイス
おすすめアイテムアドバイス
他サロンで診断した方もご利用可能です

お申込みはコチラ

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています

良ければクリックお願いします