こんにちは
イメージコンサルタントの伊藤かおりです

大人世代のおしゃれ迷子の皆さんへ
お役立ち情報をご紹介しています

<私のスペック>ーーーーーーーーーーーーー
顔タイプ クールカジュアル
骨格 ナチュラル
パーソナルカラー リッチウィンター
身長 160cm
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

先日から、私の初秋の
ワードローブを紹介してきました


①カーキ色ダブルジャケット
②グレーのVネックカーディガン
③グレーのベスト
④半袖Tシャツ
⑤黒のメッシュニット
⑥白シャツ
⑦カーキ色ワークパンツ
⑧黒デニム
⑨グレーのスラックス
⑩キャミサロペット

アウター3着、
トップス3着、
ボトムス3着、
サロペット1着
合計 10着です



今日は、この中の⑤黒のメッシュニット

(ユニクロの、黒の3Dメッシュ
クルーネックセーター:私のはXLです)

 

 


を使ったコーデを3パターン
紹介しようと思います


それにしても、まだまだ日中は
蒸し暑いですねあせる
そんな日でも、メッシュは風を通すので
涼しく過ごせますドキドキ


まず1コーデ目は
⑦カーキ色ワークパンツ
と合わせたパターンです




トップスもボトムスもカジュアルなので
シルバーのネックレスとブレスレットで
光をたし、
靴とバッグは白にして、抜け感を
出しましたニコニコ



2コーデ目は
⑩キャミサロペット
と合わせたパターンです



靴とバッグは1コーデ目と同じく
白で抜け感を出し、


きれいめな素材のキャミサロペに
合わせて、大人っぽい
ロングネックレスをつけましたウインク



3コーデ目は
⑧黒デニム
と合わせたパターンです


 

ちょっと見づらいですが
パイソン柄のケース付きの

スマホショルダー

アクセサリー代わりです

 


また、靴をシルバーにして
抜け感を出しましたニコニコ

 



今季、シルバーやゴールドなどの
メタリックはトレンドで、
靴やバッグがたくさん出ています

 

 

 

 




ただ、靴やバッグなら、以前から
シルバーもゴールドもありました

今季、特徴的なのは、服にも
シルバーやゴールド
のものが
たくさん出ていること

 

 

 

 

 

 

ほかに、ラメ入りやスパンコールなど
キラキラする服があふれています

 

 

 


キラキラアイテムは、それ一枚で
トレンド感
が出るので、
キラキラ好きな方はぜひ!

シルバーはグレー感覚で、

ゴールドはベージュ感覚で

他のものと合わせると

うまくいきます



ただ、キラキラアイテムは、
それだけで十分、主張があります!
合わせるのは、シンプルなものを
心がけてみてくださいウインク

 

 

 

~ちょっと余談~~~

3コーデ目の日、バスで出かけました

バスを降りるとき、私が座席に日傘を
置き忘れてしまったら、
後ろの座席から、少し年上の女性が
声をかけてくださいました

「お嬢さん、忘れ物ですよ」

(ええっ、お嬢さん!? わ、わたし?)

この日、マスクをしていましたし、
後ろ姿だったし、顔が見えなかった
せいだとは思いますが、
30年ぶりくらいに「お嬢さん」と
呼ばれ、ビックリ!

「ありがとうございますっ!」

と日傘を取りに戻り、そそくさと
バスを降りました滝汗

いやあ、嬉し恥ずかしな体験でした爆  笑
 

~~~~~

 

明日以降、他のコーデも紹介いたします

お楽しみに音譜

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています

良ければクリックお願いします