こんにちは
イメージコンサルタントの伊藤かおりです



昨日のブログで
「シンプルでもおしゃれになりたい」
とおっしゃっていたモデルの方、
「シンプルなものを着ると地味になるんです」
ともおっしゃっていました


シンプルでおしゃれなコーディネートなのに
自分が着ると地味(>_<) ってこと、
おしゃれ迷子さんの中にも経験したことある方、
いるんじゃないでしょうか



結論から言うと、
シンプルがおしゃれになるかどうかは、
顔タイプが関係しています



例えば、これ

 

シンプルな白無地のTシャツに黒いパンツ

画像はお借りしました

こなれていておしゃれですよね
でもこれ、似合っておしゃれになるのは
ある顔タイプの方だけなんです

それは、フレッシュさん

顔タイプフレッシュの芸能人には
広末涼子さんがいます

このコーデを着た広末涼子さんを
想像してみてください
笑顔でポーズを決める姿が目に浮かびませんか



もひとつ別のコーデも紹介します
こちらはベージュのシンプルなブラウスに
白のテーパードパンツ

画像はお借りしました

 


これもシンプルで素敵なコーデですよね

これも、似合っておしゃれになるのは
ある顔タイプの方だけです

それは、ソフトエレガントさん

顔タイプソフトエレガントの芸能人には
吉田羊さんがいます

吉田羊さんが、ドラマのオフィスシーンで、
この服装で働いてたら
お似合いで素敵じゃないですか?



こんなふうに
シンプルな無地の服が地味にならないのは
フレッシュさんとソフトエレガントさんです

フレッシュさんは、シンプルでカジュアルな服、
ソフトエレガントさんは、
シンプルできれいめで上品
な服が似合います



では、他のタイプはどうか
子供タイプから見ていきましょう
(各タイプの芸能人も載せておきますので
想像しながら見てください)


フレッシュさんの似合う服を
キュートさんやアクティブキュートさんが
着たら、さびしくなり、物足りないです

キュートさんなら、顔回りに曲線が欲しいので
白Tシャツを、フリル付きのブラウス
に変えた方が似合います
(小倉優子さん)

 


アクティブキュートさんなら、
もっとインパクトが欲しいところ
黒地に白の水玉模様でフリル付きのブラウス
にしたらお似合いになります
(安達祐実さん)

 


クールカジュアルさんは、トップスはTシャツで
いいのですが、パンツをカーゴパンツにすると
かっこよさが出て、もっと似合います
(りょうさん)

 




大人タイプも見ていきましょう

ソフトエレガントさんの服をフェミニンさん
着ると、少し寂しい感じになります
華やかなフリル付きのブラウスにすると
お似合いになります
(深田恭子さん)

 


エレガントさんは、
コントラストや華やかさがある方が
似合うので、
華やかなフリルの黒のブラウスにすると
白のパンツとコントラストがついて、
お似合いになります
(篠原涼子さん)

 


クールさんは、デザイン的には
この服は悪くなさそうです
ただ、かっこよさが足りないので、
黒いシャツにした方がもっと似合います
(天海祐希さん)

 

 



いかがでしょう
イメージがつかめましたか?


なお、上に挙げた服は、一例です
実際には、骨格やパーソナルカラーによって
似合う服は変わってきます

あなただけに似合う服は、
ぜひ、顔タイプ診断Ⓡ、骨格診断、
パーソナルカラー診断を受けて見つけてくださいラブラブ

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています

良ければクリックお願いします