こんにちは
イメージコンサルタントの伊藤かおりです


短丈(ショート丈)トップスが流行ってます


画像はお借りしました


短丈トップスが似合うのは
骨格ウェーブの方です

骨格ウェーブは下重心の骨格なので
短いトップスで重心を上げることで
スタイルよく見えます


大人世代は、コーデのどこかに
トレンドを1点入れるとあか抜けるので
骨格ウェーブさんは
ぜひ取り入れてみてください

その際、ボトムスは、ハイウエストのスカートや
パンツにするとお似合いになります



参考までに、直線向けと曲線向け、
両方の短丈トップスを載せておきます

◆直線タイプ向け

 

 

 

 

 



◆曲線タイプ向け

 

 

 

 

 



なお、スリムな骨格ストレートさんや
肩幅の狭い骨格ナチュラルさんなら
問題なく短丈トップスを着こなせると思います

興味のある方は、一度、お店で試着して
全身のバランスを見てみてください



ただし、私と同じく肩幅の広い骨格ナチュラル
の方は、ちょっと待って!
そのまま短丈トップスを着ると
全身バランスが悪くなります


これは、骨格診断を受ける前に買った
短丈のニットを着た私です

トップスの長さが足りなくて
間違って小さいサイズを買ってしまったか
他人の服を借りたみたいです(>_<)


私は骨格ナチュラルで、かつ肩幅が広いので
短丈トップスはバランスが悪くなり苦手です


でも、このニット、オフショルダーだし
身幅は広いので、ゆったり着られて
骨格ナチュラル向き
足りないのは丈だけなんです

色も濃いネイビーで、ブルベ冬の私に
ぴったりの色だし、処分するのはもったいない

なんとか着られないかと考えました


骨格ナチュラルは、
レイヤード(重ね着)が得意なので、
ニットの上に
シャツワンピースを羽織ってみました


ニットとボトムスを同じ色にして
上から重ねるシャツワンピースの色を
対照的な白にしたことで、
中が上下つながって、Iラインができ
スタイルアップしました!

ストライプのシャツワンピースに
することで、より縦のラインを
際立たせています

シャツワンピースが長いので

重心が下がったのも

スタイルアップの要因です




骨格診断の結果、苦手なアイテムがわかっても
着こなし方を工夫すれば
着られるアイテムもあります

おしゃれは、着こなし方の知識も必要です
何を着るか、も大事ですが
どう着るか、も大事


短丈トップスの攻略方法は、
他にもまだあります

長くなりましたので、続きはまた明日

Happy Styling K
(ハッピースタイリングK)
ファッション診断をもっと手軽に試してほしい!
そんな思いから、低価格でオンライン(メール)での顔タイプ診断Ⓡをしています
オンライン顔タイプ診断Ⓡ

3つのファッションアドバイスのメニューも
クローゼットアドバイス
コーディネートアドバイス
おすすめアイテムアドバイス
他サロンで診断した方もご利用可能です

お申込みはコチラ

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています

良ければクリックお願いします