アクセス数がバグったなと思ってたらアメトピに掲載されたのですね!

 

 

たくさんのご訪問ありがとうございますウインクピンクハート

 

 

 

私は長らくアメリカで過ごして、米国株で資産運用を始めたアラフォーですチョキ

 

 

 

アメリカで大学に行ってたときの話、

 

 

 

亡くなった祖母の配分されたお金の使い道を考えていました札束えー?

 

 

 

お金ってものは、当たり前ですが、使ってしまえば無くなってしまうもので。。。

 

 

 

何に使ったかよくわからない、そんな使い方は絶対に嫌だと思っていましたブー

 

 

 

 

もっとお金が活きるような使い方がしたい札束キラキラ

 

 

 

 

 

手始めに、祖母のお金はまるっとドルに替えてしまいました$


 

株のプロの友人のお父さんに教えてもらったんですおじいちゃん

 

 

 

「シンプルだけど、なんだかんだ一番いいのはS&P500じゃないかな?

 

 

 

友人のお父さんは、元祖FIRE民炎

 

 

 

昔ビジネスで稼いだお金を株に投資をして、

 

 

 

60歳になるよりずっと早く、株の配当金だけで生活がカバーできている状態でした。

 

 

 

毎日家にいて暇ではないんですか?そんな質問にも、

 

 

 

「いや、全く。飽きないねぇ」

 

 

 

そんな感じでしたおじいちゃん

 

 

 

祖母のお金を今ではそこそこ有名なS&P500(VOO)に変えたのが始まりでした札束

 

 

 

有意義なお金の使い方は人それぞれあると思いますが、

 

 

 

こんな使い方もあるよ!とお伝えしたかったのですニコニコ

 

 

 

私がやりたいのはギャンブル的なことではないので

 

 

 

長期で保有することが大事なんですが、

 

 

 

祖母のお金だと思ったら気軽に売ることもできなくて、逆にそれが良かったですグッキラキラ

 

 

 

株ってのは、いいときも悪いときもありますね赤ちゃんぴえん

 

 

 

何度か暴落を経験してマイナスになったこともありましたが笑い泣き

 

 

 

愛着が出てきますピンクハート乙女のトキメキ

 

 

 

ずっと不動産にも興味があったので、

 

 

 

ここ数年は日本にいて、居住用の不動産を購入したのでその話も書いています鉛筆

 

 

 

良かったらまたぜひお立ち寄りくださいデレデレピンクハート