厚切りジェイソンさんが投資家というのは知っていましたが、

 

 

書籍を読む機会がありましてニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

IT会社経営と芸人(芸人が副業でしょうか?)で収入を得て、

 

 

二足の草鞋でありながら生活は驚くほど質素!

 

 

 

食費は安いスーパーで大量買いしてコスパ良く買い物、飲み会には行かず、

 

 

 

自分の服はもらいものやいつも履いてる靴もプレゼント、

 

 

 

子供の服もお下がりなどで新しいものは買わないTシャツ

 

 

 

何か欲しいものがあれば少し待ってからセールで買うなど。

 

 

 

そうして節約したお金を投資に回す札束

 

 

 

この基本の流れ、私が知ってる上手く行ってる投資家の人達と同じ!

 

 

 

使えるお金はあるけど生活水準が決して高くはない、

 

 

それと皆、物欲があんまりない。

 

 

 

ちなみにジェイソンさんはインデックス一択で、個別株、仮想通貨、コモディティ、不動産はやらないそうですが

 

 

 

私は基本インデックスでも、全体の何パーセントかは金などのコモディティや個別株なども持ってます!!


 

 

最近は米国株が下がってますが、金がすごく上がってるので、

 

 

メンタル的にも悲観的にならないし、リスク分散も兼ねてます。

 

 

 

効率的に収入を得て右矢印生活を質素に右矢印なるべく多く投資に回す。

 

 

 

私の友人もこれにがっつりこのパターンで、30代前半でおくり人になりました無気力