youtubeのトップページに上がってきたんですが、

 

 

 

ニュース番組で「年金の現実」という特集をやってて下矢印

 

 

 

 

今年の4月からまた年金支給額が減ったということで、

 

 

 

動画内で年金受給者が怒ってましたが、

 

 

 

「死ぬまで働かなきゃ。」

 

 

「はっきり言って日本沈没。本当の話」

 

 

 

 

とおっしゃる方もいた炎

 

 

 

現役世代の私達の老後はどう見積もっても、

 

 

 

今より悪くなるか、すごく悪くなるかのどっちかのようですゲローゲロー

 

 

 

この動画見てたら、リタイヤ後も年金だけでは生活できなくて働いてる方が多かったですが、

 

 

株の配当金が入ってるって人はこの動画には一人もいなかったですアセアセ

 

 

 

よく株の配当金はグラスから溢れた水のように例えられますが、

 

 

 

私の老後プランは、まさにこのコップから溢れ出る水(配当金)をすすりながら、

 

 

大きな支出があるときには株そのもの(コップの中の水)を取り崩しながら生活すること白ワインニコニコ

 

 

配当金。これって究極に楽なものじゃないかと思うキラキラ

 

 

いつまでも労働したくないから、

 

 

私には投資なしの老後プランは有り得ないですが、

 

 

労働でもらえるお金以外はギャンブルのような刷り込みがあるから、やらない人が多いのかなやっぱり??

 

 

 

若いほど老後の話なんてまだ早い、まだ考えたくもないと思うかもしれませんが、

 

 

お金を産む木を育てるのには何十年と時間がかかりますやしの木コインたち

 

 

短期間で大きく儲けようと思うとそれはギャンブルになってしまいます札束