びっくりするくらい円安になってますねガーン

 

 

ここ10年でもかなりの円安水準上矢印

 

 

 

最近ある会社の50代の経理の方(日本の会社)と仕事の関係でお話をしたとき、

 

 

その方が最近の円安傾向を気にしていたので、

 

 

 

私の悪い癖で、ドル建てで株でもやってるのかな?と勝手に親近感を覚えた泣き笑い

 

 

 

聞いたところ、株ではなくドル建ての終身保険をやってるようであった!

 

 

 

ドル建ての終身保険は、私も米株を始める前のお金の知識ゼロな時に、

 

 

 

保険のセールスマンに乗せられて、少しの間入ってたことがある!

 

 

 

2022年の株高で株資産がおくり人を達成した株仲間が、

 

 

 


その保険をやめて、返金された額をS&P500に入れたほうがよっぽどリターンがいいとアドバイスしてもらい、

 

 

 

傷が浅いうちに解約右矢印返金されたお金と自分の余剰金を全てS&P500に突っ込みました札束

 

 

 

確かにドル建ての保険は今のような円安だと掛け金が高くなるので大変です炎

 

 

 

 

これはあくまでも私の勝手な予想なのですが、

 

 

 

一時的に円高になったりすることはあっても、

 

 

 

将来的には円の価値が下がるんではないかと予想してるので、私は資産はほとんど米ドル$

 

 

 

逆に将来的には円高になると予想する方もいるかもしれませんが、

 

 

それを否定するわけでは全くなく、単なる私なりのリスク回避銃ナイフ

 

 

 

これからは自分で考えて様々なリスクを自分で回避出来なければ

 

 

親の世代よりは随分と厳しい時代になっていくし、



子供の世代ならもっと厳しくなるんではないかと思います絶望