最近、推定アラフィフくらいの方でここ数年で投資を始めた札束って人と話す機会があったんですカエル

 

 

 

安定のリベ大から一通り投資系youtubeを見て学んでる、とのことでキラキラ

 

 

 

カエル「もっと早くに知りたかったよ(投資を)ってそんなこと後悔してもしょうがないんだけどアセアセ

 

 

 

 

投資って知ろうとなけばずっと知らないままなので、知れただけ儲けものなんですけど、

 

 

 

私も欲を言えば、もっと早くなんなら成人したと同時くらいから始められてたら。。。とは思います絶望絶望

 

 

 

 

知り合いの女性は、子供の貯金をする代わりにジュニアNISAをやってたり赤ちゃん

 

 

親が株でFIREしてて、会社に就職するときから確定拠出年金(アメリカでは401Kという)を

 

 

S&P500に設定したらいいよと、親にアドバイスもらって、すんなり投資を始めた友人もいますふたご座

 

 

 

そんな方々はある意味、最強かもしれませんね筋肉笑い

 

 

 

 

投資の10年間の力ってすごく大きいので、

 

 

 

50歳より40歳、40歳より30歳、30歳より20歳

 

 

 

早く始めれば始めるほど有利キラキラ

 

 

 

どこに投資するかももちろん大事ですがウインク