日本のワクチンの接種率がアメリカを超えましたが、

 

 

さすがは日本の団結力(!?)恐れ入りました拍手

 

 

 

ちなみに私の(アメリカに住む)友人はみんなワクチンを打っていて、

 

 

 

「俺(私)はワクチンは打たん真顔

 

 

 

という人はいないんですが、日本よりもずっと反ワクチン派とのバチバチ感がエグい感じです炎叫び

 

 

 

みんな日本に行ったりとか旅行が好きだし、物より経験にお金を掛ける人が多いから、

 

 

 

打たなかったら旅行にも行けないもんね笑い泣き

 

 

 

ただ、以前と比べて国外に出ることにハードルが高くなりましたねもやもや

 

 

 

 

ワクチンパスポート+陰性証明が必要で、陰性証明は実費で数万円と高い札束

 

 

 

間違いなく一般庶民にとっての海外旅行のハードルが上がった叫び

 

 

 

ウイルスが収まるときが来るのか、それとも向こう10年共存しなければいけないのか。。。。

 

 

 

限られた時間で経験を奪われるのがもしかしたら一番辛いことなのかもね笑い泣き