私は日本の証券口座はマネックス証券SBI証券を持ってるんですけど、

 

 

マネックス証券は米国株をやるのにトレードステーションというプラットフォーム(?)を使用するんだけど、

 

 

これ、すごく使いやすいデレデレブルーハーツ

 

 

 

どれくらいの損益が出てるか一目瞭然、わかりやすい!

 

 

 

が、マネックスを使っていて一番デメリットと感じることは、外貨出金ができないことアセアセ

 

 

 

米国株でドルを保有していても、株を売却して銀行口座に戻すときには円に戻されてしまいます右矢印札束

 

 

 

例えばウイルス騒ぎが落ち着いて、家族でハワイ旅行にでも行きたい飛行機ってとき、、、

 

 

※イメージ。ハワイかどうかは不明!多分違うw

 

 

 

ドルが少し必要だから、株を少し売ろうかな?なんてときもドルで引き出すことができないですNG笑い泣き

 

 

 

その点、SBI証券は外貨出金が可能だから自由度が高いキラキラ

 

 

 

(プラットフォームの使いやすさはマネックスのほうがやっぱり使いやすいあせる

 

 

 

なので私はマネックスを長期用投資口座にして基本売らない口座にしてますうずまき

 

 

 

総合的におすすめするなら、私はSBI証券推し、私は使ってませんが楽天ユーザーなら楽天証券がいいと思いますデレデレ

 

 

 

現在はモッピー経由で、SBI証券開設+5万円入金で6000円分のポイント付与キャンペーンをやってますチューリップ紫下矢印下矢印

 

 

 

こちらのリンクから新規登録すると更に300円分もらえます♪下矢印下矢印