ユナイテッド航空が従業員にワクチン摂取を義務付けたそうですね病院

 

 

私はどうかというとワクチン、打ちましたアセアセ

 

 

ずっと日本にいるとか、ずっとアメリカにいるとか、当面国外に出ないなら様子をみる選択肢もあったけど、

 

 

国外に出ることが大いにあるので、問答無用、打つ一択だった。。。おいで

 

 

 

 

根拠がない陰謀論とかも多々あるけど、何せ前例がないことだから怖さはある笑い泣き

 

 

 

ただもう、コロ助にかかるリスクを取るか、ワクチンの副作用のリスクを取るかの究極の二択だなぁと思ってアセアセ

 

 

 

 

ちなみに私の場合、

 

 

腕が筋肉痛のような状態が引いた後、打った方の腕の脇の下が痛くなったびっくり

 

 

これは何??と思ってググったら、免疫システムが反応して脇の下のリンパ節が腫れたりするもので、

 

 

副作用の一つなんだそう虫めがね

 

 

このウイルスもまだまだ収まらなそうだけど、一説にはあと5年くらいかかるとも言われてるようでもやもや

 

 

 

 

以前の当たり前がもはや当たり前ではないのを痛感ゲロー