節約のレベルが上がってくると人の目も気にしない人もいらっしゃる叫び
 
 
以前に仲間内でフードコートで食事したとき、その方は真っ先にサンドイッチ屋のサブウェイへランニングDASH!
 
 
一番安いべジーサンドを注文にんじんサラダ
 
 
席に戻ってきて、アボカドや具材のベーコン・ハムなどをあらかじめ家でジッパーバッグに詰めてきて、
 
 
皆の前で堂々とサンドイッチに挟んで食べていた笑い泣き
 
 
 
そこまでやるなら全部作ってきたほうがいいんじゃ・・・と思ったけど、
 
 
 
ちょっと面白かった。
 
 
 
事前にサブウェイに行くと段取りを組んで具材を詰めて来たのね笑い泣き
 
 
 
私も去年くらいまでは、ペットボトルのお茶とか水とか良く買っていたんだけど節約が得意な友人に、
 
 
なんで毎回ペットボトル買うの?お金かからん?と言われて、
 
 
お茶は自分で作るようになった。
 
 
ペットボトルを買わなくなったからプラごみ削減にもなってる!
 
 
ちなみに今日は、韓国食品の店で買ってきたコーン茶を煮出して冷蔵庫で冷やしましたロックグラス